久しぶりにポテトコロッケ♪ - 毎日ルクルーゼ

久しぶりにポテトコロッケ♪


ポテトコロッケ

挽肉とじゃがいもがあったので、重い腰を上げてポテトコロッケ♪
覚悟がないとできないんだけど、作って揚げたてを食べると
「あ~やっぱり揚げて良かった!」って思う。
マッシュポテトで作るともう少し簡単にできるし、いつでも出来る。
マッシュポテト買ってきておこうかな。

昨日は買い物にも行きたくないからコロッケだったので、野菜もなんとかあるもので。
ゴボウとピーマン、その他冷蔵庫にあったささみ、エリンギ、油揚げを加えて味噌炒め。
ご飯が進む~おかずになりました。

ごぼうとピーマンの味噌炒め

今日のお弁当。なんだかおかず満載だな。
コロッケも入れて、蓬莱のシュウマイも入れて、残っていた常備菜入れまくって完成。
人参のナムルがいろいろ使えるので、また作っておこうっと。

今日のお弁当

ホワイトシリーズも好きだけど、こういう柄もひかれる。。。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2015.09.13 Sun 08:47  |  

偶然!うちもこの日はコロッケだったよ♪
母お手製の^^
急に実家に呼ばれたので行ってみたらコロッケくれたの。
家に帰って揚げるだけ♪よ。
有難いっす! 
人参の天ぷら、近日中に真似っこするよぉ~。
それと最近ナムル作ってないからそれも並行して作ります。
いつも献立をありがとう<(_ _)>

  • #-
  • pain de f
  • URL

2015.09.15 Tue 10:21  |  pain de f ちゃんへ

> 偶然!うちもこの日はコロッケだったよ♪
> 母お手製の^^
> 急に実家に呼ばれたので行ってみたらコロッケくれたの。
> 家に帰って揚げるだけ♪よ。
> 有難いっす! 
いいなぁ~。母お手製コロッケ。
実家に帰ってもだいたい1泊だからほとんど食べないし、子供たちがいるとだいたい唐揚げになる。。。
たまには違うメニューも作ってくれると嬉しいなあ。。。

> 人参の天ぷら、近日中に真似っこするよぉ~。
> それと最近ナムル作ってないからそれも並行して作ります。
> いつも献立をありがとう<(_ _)>
人参の天ぷら。むっちゃ甘くて美味しいの。
ナムルも彩りに良いよ~。人参の臭みもとれる。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3727-b1f0d964
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako