澪と楽しむパーティーレシピ:豚バラたっぷりネギのせサラダ - 毎日ルクルーゼ

澪と楽しむパーティーレシピ:豚バラたっぷりネギのせサラダ


澪と一緒に豚バラたっぷりネギのせサラダ

月曜日から飲みますよ~っていうか飲み過ぎた!
ビール(食べる前から)→→ジンビーム、、、1週間くらい前ビール1本で終わってたのになぁ。
飲み過ぎると朝が辛いですよ。歳ですからね。
さぁスパークリング清酒と一緒に疲労回復に効く豚肉を頂きますよ~!

豚バラ焼き肉用     300g
長ネギ          1/2本(粗みじん切りに)
*ごま油         小1
*塩            小1/2
レタス          1/4(洗って水気を切り、食べやすい大きさに切る)
キュウリ         1本(薄切り)
レモン          1/8
キムチ          適量
紫蘇           お好みで

1 長ネギとごま油、塩を合わせておきます。時間がたつとネギの辛みが抜けて味が馴染みます。
2 フライパンを温めて、豚バラ肉を焼きます。たっぷり脂が出るので、油はひかず。 
3 お皿にレタスとキュウリを並べ、焼けたお肉をのせネギ塩ごま油をかけレモンをキュッと搾って完成。

紫蘇とキムチ、レタス、豚肉を一緒に口に運べば、、、あ~幸せ。
をゴクゴク、、、プハ~とあっという間に空きました。
油が固まってくるので、早めに食べることをオススメします♪

レタス、豚肉、キムチ、ねぎだれで頂きます

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


つまみばっかりだけど、、、
砂肝のニンニク甘辛醤油韮まみれ。
砂肝に片栗粉をまぶして多めの油で炒めたら、韮を加えて、ニンニク甘辛醤油で味付け。
コリコリ、、、むちゃうまっ!

砂肝のニンニク甘辛醤油韮まみれ

他にイカのお刺身、春雨サラダ作ったけど、急いでて写真撮るのを忘れてしまいました。

昨日は、息子の病院。そろそろ骨がくっついても良い頃または、くっついていないので再手術か?という時期だったので、一緒に話を聞いて、、、
思った以上に骨が出来てて再手術はなさそう。シーネも寝るときだけで良くなって、部活も制限付きだけど出来るように。
は~よかった。
今日の息子のお弁当は、ピーマンの肉詰め弁当。
卵焼き、茄子のポン酢和え、ちくわとピーマンのきんぴら。
出来上がって気がついたけど、ピーマン率高っ!

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.09.02 Wed 10:04  |  

豚バラおいしそう~くぅ~!!
胡麻油×葱×豚バラ×塩=絶対美味しい♪
この公式は絶対的なものです。
いやぁ~今晩に食べたいおかずですよ。
明日の献立にさせて頂きます、いつもありがとう<(_ _)>

  • #-
  • pain de f
  • URL

2015.09.02 Wed 11:17  |  pain de f ちゃんへ

> 豚バラおいしそう~くぅ~!!
> 胡麻油×葱×豚バラ×塩=絶対美味しい♪
> この公式は絶対的なものです。
この公式最高だよね~。(笑)
あ~見てるだけでまた食べたくなっちゃったよ。。。

> いやぁ~今晩に食べたいおかずですよ。
> 明日の献立にさせて頂きます、いつもありがとう<(_ _)>
豚肉食べて残暑を乗り切ろう~!
今日は蒸し暑い。。。

  • #-
  • rifako
  • URL

2015.09.02 Wed 18:55  |  

これ、今日やりました!
おいしかった~~。
豚バラ&ねぎゴマ油

ねぎごま油を食べると生レバーが食べたくなる。
私だけかな・・・。

昨日この記事にコメント残したと思ったのですが残せてなかったのかな~。
ニラも買ったので明日はニラの方やります!

2015.09.03 Thu 10:05  |  nananさんへ

> これ、今日やりました!
> おいしかった~~。
> 豚バラ&ねぎゴマ油
豚バラネギごま油!美味しいよね~。
思い出しただけでよだれが出る。。。

> ねぎごま油を食べると生レバーが食べたくなる。
> 私だけかな・・・。
私も好きです~。生レバー。
食べられなくなって残念。

> 昨日この記事にコメント残したと思ったのですが残せてなかったのかな~。
> ニラも買ったので明日はニラの方やります!
韮まみれも美味しいですよ~。
つまみばっかり、、、ですね。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3717-a50e176d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako