今日が夏休み最終日。お昼ご飯いろいろ - 毎日ルクルーゼ

今日が夏休み最終日。お昼ご飯いろいろ


8月最終日となりました。娘はまだ宿題が終わっておらず、、、
今日徹夜かな?
夏休み中のお昼ご飯。私のお昼休みの時間と合わないので、ラーメンやうどんなど暖かいものは作れないってことでパスタとそうめん、ざるそばなんかが多かったかな~。
パスタで言えば、ナポリタン。ナポリタンって冷めても美味しいと思う。
高校時代自分のお弁当に作っていってました!
今回は、ジョンソンヴィルソーセージがあったので、切って投入。切った方が焼ける面が増えて美味しかった。
このソーセージ最後にレモンみたいな爽やかな味が鼻を抜ける。癖になる味だな。

ジョンソンヴィルソーセージでナポリタン

別の日は、焼き肉のたれでパスタ。豚肉、マイタケ、茄子、ピーマンを焼き肉のたれで炒めてパスタで和える。
ガッツリ食べたいときいい!息子も気に入ってました。

焼き肉のたれでパスタ

パスタに飽きた時、海苔巻きを作ってみた。
ツナ、アボカド、人参の海苔巻き。
具が真ん中にきてない~~~!まだまだ、、、だな。要修行。

お昼は海苔巻き

お弁当はちゃんと作りました。息子お一人様分。

今日のお弁当


昨晩は、たこ焼き。a-nationのライブ中継見てて画像もなしです。。。
焼いたのも旦那でした。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.08.31 Mon 16:39  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3716-54d23ba9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako