タジンで豚韮もやし鍋 - 毎日ルクルーゼ

タジンで豚韮もやし鍋


皆さんお住まいの地方の台風の影響はどうですか?
我が家は、早朝は大したことがなかったのに雨風すごいです。
お気をつけください♪被害がありませんように。
甘く見ていて、バルコニーのゴミ箱が飛びそうになる珍事があり、すぐさま入れました。
息子は今日から新学期だったのに、早々にお休み。

タジン鍋で豚韮もやし鍋

昨日は買い物に行ったけど、野菜が高くて最低限の物だけ買って帰ってきました!
もやしは変わらず19円だったので、もやしと韮と豚肉のお鍋に。
お鍋の出汁を買おうかと思いましたが、ちゃんぽんの生麺袋を買ってきて、その汁でお鍋して、〆はちゃんぽんにしました。
これが一番安上がり、、、かも。
汁を煮立てて、具を入れて火が通ったら完成です。簡単すぐ出来る!!

煮えたら完成

汁が残っていたので、ご飯を入れて、ささみの酒蒸しを裂いた物とほうれん草を具に加え、卵でとじて今朝頂きました。
おじや美味しい~!
そろそろお鍋の季節になりそうな我が家です。

残りの汁でおじや

新学期開始なので、お弁当を作っていたけど、、、お休み。
お弁当箱に入れなかったおかずたち、、、

お弁当箱に入らなかったおかず

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3710-c235d2dc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako