ホッとする一品。ビュッフェキャセロールで卵とじ - 毎日ルクルーゼ

ホッとする一品。ビュッフェキャセロールで卵とじ


ビュッフェキャセロールで卵とじ

昨日のお昼に出張から帰ってきた旦那。朝ご飯は空港で食べるというので送ってきた画像が鯖の味噌煮定食。
先日一つ歳をとったからか、渋いもの選んだな~と。
やっぱりホッとする味が一番なのかなって思って、卵とじ。
鰹出汁とって、醤油とみりんで味付けしたら玉葱、マイタケ、豆腐、ほうれん草を煮て卵でとじました。
甘辛い玉葱がうま~~~い。汁だく卵とじで体も温まりました。(最近ちょっと寒い)

それとチキンカツ~。本当は春巻きの皮でクルクル巻いたのを作ろうと思ったけど、買い物に行くのが面倒で却下。
ソースとタルタルかけて、美味しかった♪カツってなんて美味しいんでしょう~~~!

スティックチキンカツ

おまけでお昼ご飯。
そうめんに蒸し鶏と梅干し、オクラの輪切りを飾りました。
そうめんってゆで時間も短いし、ささっと出来て嬉しい。

蒸し鶏のせ梅そうめん

22センチのキャセタン。渋い。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3705-293f545c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako