2連チャンでホットプレート~広島風お好み焼き~ - 毎日ルクルーゼ

2連チャンでホットプレート~広島風お好み焼き~


広島風お好み焼き作成中

2連チャンでホットプレート使い。粉もん食べたかったので出しっ放しにして。
使う野菜もキャベツ、ネギでほぼ餃子と一緒という、、、

終盤

卵も焼いて、麺とキャベツをサンドしたらほぼ完成。
ネギをど~っさりかけて、ソースとマヨネーズもシュシュッとかけて完成。
美味しかった~!お腹いっぱいになる。

ねぎどっしゃりかけて完成

パプリカのめんつゆ浸し。
パプリカをオーブンで焼いて、薄皮をむいて、麺汁につけただけ。
パプリカから水分がどんどん出てきます。あま~~~~~い!

パプリカのめんつゆ浸し

そしてようやく大人の塗り絵2ページだけ完了。
家事の合間にちょびちょびと、、、
色のバリエーションが少ないから、60色の色鉛筆買いました!

やっと塗り終わった!

可愛いけど、今の我が家のサイズじゃないんだよなぁ。おしゃれ~なのに。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.08.17 Mon 15:56  |  

めちゃ上手に塗れてるし!!!
絶対、塗り絵の才能あるわ。
私なんてお子様レベルで話になりませんわぁ。
こんなに綺麗だと額に入れておきたいよね。
はぁ~見惚れるわ♪

  • #-
  • pain de f
  • URL

2015.08.18 Tue 10:01  |  

こんにちは。
久しぶりにパソコンに向かい遡って読みました。
息子さんのギプスとれてよかったですね。

ホットプレート料理どれもおいしそうです~。

大人の塗り絵楽しいですよね。
ちょこちょこ塗って見せて下さいね♪

2015.08.18 Tue 14:16  |  pain de f ちゃんへ

> めちゃ上手に塗れてるし!!!
> 絶対、塗り絵の才能あるわ。
> 私なんてお子様レベルで話になりませんわぁ。
> こんなに綺麗だと額に入れておきたいよね。
> はぁ~見惚れるわ♪
わ~ありがとう~!
なんか細かくて最初は途方に暮れてたけど、だんだん柄も見れるようになってきてやっと塗り終わりました。
60色の色鉛筆が良い仕事してくれます

  • #-
  • rifako
  • URL

2015.08.18 Tue 14:18  |  nananさんへ

> こんにちは。
> 久しぶりにパソコンに向かい遡って読みました。
> 息子さんのギプスとれてよかったですね。
ありがとう~!ギプスとれたけど、これから骨が本当にくっつくか、、、
くっつかないと再手術。

> ホットプレート料理どれもおいしそうです~。
ホットプレート。
出しっ放しだとついつい甘えてざっくり料理になってしまいます。。。

> 大人の塗り絵楽しいですよね。
> ちょこちょこ塗って見せて下さいね♪
塗り絵しながら、ここは何色がいいかな~?とか全体的な色とか見て、脳を使います!
ぼけ防止になるかな~?

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3702-aba449ff
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako