一口ステーキと野菜焼き+スキレットで鶏もももやしのポン酢醤油 - 毎日ルクルーゼ

一口ステーキと野菜焼き+スキレットで鶏もももやしのポン酢醤油


昨日は、一泊二日で合宿に行っていた娘が帰ってきたので、ガッツリお肉。というか献立が決まらなかった。
暑くてず~っとクーラー生活。家族みんなで喉の調子が悪く病院通い。
体力つける意味でもお肉!オニク!
一口ステーキ用の国産牛。柔らかくてあっさりしてて美味しかった。脂身が少ない方が好きです。
醤油とわさびで頂きました。コレがお気に入り。
野菜は、カボチャ、オクラ、エリンギ。ガーリックオリーブオイルで焼きました。
コレで焼くとカボチャがむっちゃ美味しい~~~~!ニンニクが安かったらまた作ろう。

一口ステーキと野菜焼き

もやしと鶏肉も焼くために買ってきてたので、ポン酢醤油。ネギをのせ忘れました。
もも肉が土佐ジローだったので、弾力が半端なく味も濃くって美味しかった。

鶏もももやしのポン酢醤油

鰤カマがお安かったので、塩焼き。文句なしに美味しいよね。

鰤カマ塩焼き

スキレットフル稼働で焼きまくりました!
夏休みに入って息子も骨折で家にいるし、みんなでご飯を食べる機会が多くなってます。
昨晩は、ネプリーグ見ながらあ~でもないこ~でもないと楽しい時間を過ごしました。

今欲しい物ナンバーワン。
掃除機3つあるんだけどね。コードレスとコード付きと安いロボット掃除機。
安いロボット掃除機は、寝室用。でも部屋全体もかけたい。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

2015.08.06 Thu 01:22  |  

うちも長男が『肉、肉』言います。
朝からも肉食べたいと。小3って肉食べ盛りだったかな。
私もあっさり肉の方が好みになって来ました。

息子さん大丈夫ですか~??

2015.08.06 Thu 10:35  |  nananさんへ

> うちも長男が『肉、肉』言います。
> 朝からも肉食べたいと。小3って肉食べ盛りだったかな。
> 私もあっさり肉の方が好みになって来ました。
そろそろ食べ盛りになってきますよね~。
我が子は小食だけどそれでもびっくりする量食べるから、、、
2食平気で食べてますよ。

> 息子さん大丈夫ですか~??
初の虫歯で歯医者に行ったら、他の奥歯も虫歯でしかも大きくって、治療に時間がかかるみたい。
高2でもまだ奥歯の根まで生えてなくて、神経の近くまで虫歯がきてるから、治療方法は見てみないとわからないって。
骨折も治るか微妙だし、、、奴は病院三昧です。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3689-7108df12
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako