マンゴー食べに台湾へ 5 ようやくマンゴーにありつく - 毎日ルクルーゼ

マンゴー食べに台湾へ 5 ようやくマンゴーにありつく


マンゴー食べたくてやってきた台湾旅行の続きです。
九分から帰ってきたバスは、忠孝復興駅近くに着きます。19時過ぎくらいだったので、ご飯でも食べる?と聞いてみたけど、お互いお腹があんまり空いてない。なので、かき氷でも食べようか、、、とやってきたのがマンゴーチャチャ。
その隣に阿宗麺線がある~!麺線も食べてみたかったので、1つ食べてみようってことで入ってみました。

お店が隣なのではしごする

小を頼んで45元。
なんか見た目がね、、、そうめんが延びきったにゅうめんみたいに見えて、ホルモンが入ってるから躊躇してたの。若干ホルモン系苦手だから。以前もここ来て迷ったので、今回は食べることに。
パクチーものせてもらって、頂きます~!

初めて食べた麺線

唇切らないように注意ですよ。このスプーン。
一口食べたら、、、かつおの香りが~~~~~!何コレ!!めちゃくちゃ美味しい~!
ホルモンぜんぜん臭くないし、コリコリしててむちゃうま~~~!
美味しすぎてあっというまに食べちゃった!大でもいけたよ!!
次回も絶対食べる!!

こんなに美味しいとは、、、

そしてかき氷。
とりあえず1件目。名前忘れちゃったけど200元の。日本円で800円くらい。
マンゴーはここは冷凍なんだよね。マシュマロはいらないと思ったな。
前回ほどの感動なく、終了。

マンゴーチャチャで

ちょっと食べて食欲が刺激されたのか、、、
もう一件かき氷行こうって話しになりまして、ホテルの近くの行天宮駅へ。
そこから歩いて3~4分。黒岩黒砂糖剉冰。台北ナビでも紹介されてます→
並んでいてビックリ~!男の人が多いのにもビックリ。
ここは指さしで注文。マンゴーかき氷。ここは注文が入ってから、マンゴーを切ってくれます。
お店の人が座って待っててって言ってくれたので、中で座って待ちます。。。

2件目は

ハイ!来ました。マンゴーたっぷり、練乳と黒糖がかかってます。
なんじゃこりゃ。マンゴーが旨すぎる!!生のマンゴーはねっとり感が違う。
このシロップがね~。甘すぎなくて、美味しいの。しつこくない。
こちらは100元。絶対こっちの方が美味しい!!コスパよし!
あ~このマンゴー幸せ~~~~!

マンゴーいっぱい!!

この後足が棒のようだったので、足裏マッサージ40分して帰りました。
マッサージはこちらのお店へ→李炳輝足体養生館
ほぼ日本語通じませんが、メニューはあります。時間もちゃんとタイマーで計ってくれます。
とっても足が軽くなって帰りました。足裏マッサージはやっぱり気持ちいいな~。

食べてばっかりの1日目でした!



スポンサーサイト

Comment

2015.07.31 Fri 09:37  |  

おーマンゴー三昧ですね。
さすが、マンゴーの旅だけありますね。

それにしてもかき氷をはしごってすごい。
冷え冷えになりそうです(笑)
おいしくて何よりです。

2015.07.31 Fri 10:23  |  nananさんへ

> おーマンゴー三昧ですね。
> さすが、マンゴーの旅だけありますね。
マンゴーすごく美味しかったです。
また来年も行きたいと思ってるけど、行けるかなぁ。

> それにしてもかき氷をはしごってすごい。
> 冷え冷えになりそうです(笑)
> おいしくて何よりです。
暑いからかき氷のはしご出来ちゃいます。
お店は冷房が効いてなかったので寒くならずに食べられました

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3683-b269bcbb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako