ごま衣のチキンスティックと冷たいおかず - 毎日ルクルーゼ

ごま衣のチキンスティックと冷たいおかず


ごま衣のチキンスティック

一昨日から旦那は週末まで東京。息子は、彼女とデートで夕食いらず。
娘と2人なので、買ってきた唐揚げ。他にお刺身。
トマトとじゃこのっけサラダ。

トマトとじゃこのっけサラダ

もやしを下ゆでして、ハムと合わせてごまダレ和え。
ナムルの方が好きだな。なんか味がぼやける。

もやしとハムの胡麻ダレ

ちょっぴり話題の塩トマト。早速仕込んでみたと言っても少量。
プチトマトが余っていたので、それを使って。トマトに対して塩10%みたいだけど、私は7%くらいで。
明日か明後日くらいから使えるかな。楽しみ。
トマトが冷蔵庫にあったら、こちらを参照して作ってみてくださいね!→塩トマトレシピ

塩トマト仕込みました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.07.29 Wed 15:35  |  

塩トマト、ちょっと前から気になってた。
でもレモンほども盛り上がりに欠けてるようなので試してなかった💦
今からじゃ遅いかしら・・・私もうちで作ってみよう♪
おススメレシピがあったらまた教えてください♡

  • #-
  • pain de f
  • URL

2015.07.30 Thu 10:05  |  pain de f ちゃんへ

> 塩トマト、ちょっと前から気になってた。
> でもレモンほども盛り上がりに欠けてるようなので試してなかった💦
> 今からじゃ遅いかしら・・・私もうちで作ってみよう♪
> おススメレシピがあったらまた教えてください♡
そうだね。確かにそれほど盛り上がってない。
でもレモンより使いやすいかな~って。すぐ出来るしさ~。
もう食べられるから、何に使おうか考えてる。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3681-ba65455b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako