SMTOWN IN OSAKA へ日帰り遠征+串カツ食べた! - 毎日ルクルーゼ

SMTOWN IN OSAKA へ日帰り遠征+串カツ食べた!


昨日は、朝一の汽車に乗って新幹線を乗り継ぎ、大阪へ。
数年前から年に何度か遠征に出かけるので、乗り換えにも慣れてきた!
朝9時半すぎには新大阪に到着するので、まずは娘のご希望。鶴橋へ。
暑すぎて店の中に入っても、そこでも人がいっぱいで暑い~!
お店ごとに娘は目についた欲しい物を買っていました。このためにお小遣いを貯めてたようで。
私は、一緒にチラッと見るくらい。
暑さに負け、11時半には鶴橋を後に。
次は、今回の目標串カツを食べに行きました。
お店はこちらの八重勝。反対側にもお店があって、10人くらい並んでました。
20分並んで入店。ここはアーケードみたいになってたので、暑いけど日差しなくなんとか待てた。

串カツ 八重勝

隣に座っていたお兄ちゃんたちが頼んでいたどて焼き。ほぼみんな頼んでる。
娘は食べないかと思いきや食べてみるというので頼んでみた。(3本300円)
この味噌が甘く過ぎずしょっぱすぎず良いあんばい。美味しすぎ!!
美味しさのあまり再度頼む。やっぱり美味しい。

土手焼き

もちろんビールも。飲みかけだけど、、、
串も写ってるね、、イカかな?

昼から幸せ

エビ好きの親子なので、エビを頼んでみたら、、、
大きさに感動!熱々を口に入れると歯ごたえプリップリのエビ!!
うま~~~~い!これ絶対食べなきゃ駄目や~ん!
1本450円でメニューの中では一番高いけどオススメ!
私はレンコン大好きなので、レンコン2本、茄子、アスパラなどなど、、、
ビールがすぐに終わったから、レモンの酎ハイも頂いて、イケメンのお兄ちゃんにお会計してもらってご機嫌でお店を後にしました。
次回もまた行く~~~!

串カツ エビ

それから、かき氷を食べに難波まで出たんだけど、たくさん人が並んでいて無理!ってことで退散。
難波から京セラドームのある大正までJRだとめんどくさい。暑いのと人混みで面倒になりなんとタクシー移動。
10分もかからず到着。
SMはデジタルチケットでちょっとドキドキだけど、無事通過。
座席は、アリーナの最前列の端っこ。
トロッコが通るとこんなふうにむちゃくちゃ近くに見えるの!!
大好きなギョンスがぶれてますが、「さいこう!」でした。

SM TOWN IN  OSAKA ラスト

SMに行くといつも思うけどやっぱり東方神起ってすごいんだな~って。
今回はチャンミンだけ参加だったけど、一体感がすごい!まるで東方神起の単独コンサートのように真っ赤に染まるドーム内。
20代ドームで歌う最後の曲をチャンミンとキュヒョンとチェンが歌ってくれたけど、ジ~~ンと来ちゃいました。
ソシも可愛く、FXも3人だったけど頑張ってて、シャイニーもテミンがケガで踊れなくて残念だったけど、バラードを歌ってくれました。
EXOもかっこよかったし、スーパージュニアのお兄さん方は相変わらず、笑いをとってくれてトーク長いけど大丈夫なの?と心配になるほど。
4時間半の長丁場でしたが、完全燃焼して最終の汽車で帰ってきました!
あ~来年も当たりますように。

11月にも大阪行くので、次は泊まろうかな。日帰りはなかなか疲れる。
スポンサーサイト

Comment

2015.07.28 Tue 12:17  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3679-590e5a4e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako