マンゴー食べに台湾へ 4 九分へ - 毎日ルクルーゼ

マンゴー食べに台湾へ 4 九分へ


ディンタイフォンで満腹になった後、三越を脱出。

三越脱出

白黒はこんな感じで。

同じ写真でも雰囲気が違う

この後九分に向かいます。長蛇の列が出来ていて、30分並んでようやくバスに乗車。

九分までのバス

町中を抜けて、高速に乗り、山道を抜けたら九分。
ジェットコースター並みの山道とバスの運転だけど、2回目だからかそれほどの恐怖もなく到着。
1時間半くらい乗るので、着いたのが5時くらいだったと思う。少し日が落ちてきてる。

到着~!

雨の多い九分ですが、私が行ったときは晴れ。さすが最強の晴れ女。

一番有名なところ

もっと暗くなって、明かりがついたらとっても綺麗なはず。

ここでお茶出来ます

この町並みは、レトロ感満載で小さな小道ばっかりが多くて、なんか懐かしい感じ。

暗くなると綺麗だろうね

今回は、九分の階段の一番上にある。芋圓デザート屋さん(台北ナビの記事に飛びます)へ

芋団子食べました

暑かったので冷たいデザートを。45元。指さし注文でOKです。
お芋のお団子が素朴でモッチモチで一緒にあずきとか豆類を入れてくれるんだけど、これがなかなか甘すぎず良いあんばい。
食べてる横では、お芋をふかして剥いたりしてて、その量にビックリ!
お腹いっぱいだけど、完食しました!
こういうのはスプーンで食べるんだけど、そのスプーンが方向間違えると唇を切りそう!
いろんなお店で同じスプーン使ってるので、気をつけてね!

素朴な味が気に入りました

全くもってロマンチックな雰囲気を持ち合わせてない夫婦ですので、暗くなるまで待てずにそのままバス停へ。
これが、、、なかなか来ない。
待つ人がすごくなってきて、タクシーの呼び込みにも熱が!!
ひたすらバスを待ったんだけど、来たら満員電車以上の押せ押せお状態。
乗れたけど、結局松山まで席が空かず、立って帰ることに。
着いたら疲労困憊でした、、、

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3674-b1ed43e7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako