マンゴー食べに台湾へ 3 とりあえずディンタイフォンへ - 毎日ルクルーゼ

マンゴー食べに台湾へ 3 とりあえずディンタイフォンへ


台湾旅行のつづきになります。
休むことなく向かった先は、鼎泰豐(復興店)
三越の地下に入ってます。
とりあえず、味の基本って事で、最初の食事にしてみました。

三越のディンタイフォンへ

待ち時間15分くらいだったかな~。2時過ぎくらいだったのでそれほど待ちませんでした。
メニューはこちら。

メニュー

小籠包が6こになってる~!以前は10こだったと思う。
お腹があまり空いてないので、何を食べるか迷いつつ。。。
呼ばれるのを待ちます。
ここのお姉さんたちがすごいのは、日本人なら日本語で番号を呼んでくれること。
もちろん掲示板にも番号が出るけどね。

とりえあず、もやしの和え物。
若干甘い?黒酢をかけたら美味しかった。

もやしの和え物

お待ちかねの小籠包。
黒酢をかけて、、、癖になる~!

小籠包

大好きな酸辣湯。やっぱり美味しい~!

酸辣湯

そしてパイコーチャーハン。豚肉が美味しいんですよ~。チャーハンと一緒に食べて♪
ほぼ以前食べたものと同じだけどいいのいいの。
けど、お腹いっぱいだった~!なんたって6時間の間に3食ってのはキツイ~~~!

パーコーチャーハン

ディンタイフォンでの食事は全部で550元でした。サービス料込みで今なら2,200円ちょっとくらいかな。
日本で食べるよりはやっぱり安いか、、、

この後長いバスの旅になるので、トイレを済ませて、目的地に向かいます~!

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3673-a3df86dc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako