マンゴー食べに台湾へ 2 - 毎日ルクルーゼ

マンゴー食べに台湾へ 2


台北松山空港に無事に到着して、無事入国。荷物を受け取り、まずは両替。
残りが小銭だけだったのでね。
とりあえず6万円買えたんだけど、レートはこちら↓
お姉さんが機械で数えてくれます。お札が増えるわけじゃないので、数えるのは楽だね。

松山空港にて

でも、途中で足りなくなって2日後に1万円両替したんだけど、こっちの方がレートがよかった。
お茶屋さんで両替しようと思ってたんだけど、故宮博物館の郵便局でも両替やってて、手数料もなしだし、空港よりレートいいね~ってことで、両替。

故宮博物館の郵便局で

両替できるところが、韓国みたいに町中にたくさんあるわけじゃないから、いくつか覚えておくと焦らないよね。銀行は土日お休みだから。
ちなみにカードが一番レートがよかった。
ただ、デパートとかはカード使えるけど、小さいお店は使えない。なので、やっぱり現金決済。

両替も無事に済んだので、次はSIMカード購入。
こちらで申し込みます。15人くらい待ってたので、20分くらい待ちました。
番号札をひいて待ちます。(お兄さんが持ってきてくれましたよ)

初SIM購入

料金はこちら。4日なので5day pass。4Gなのでサクサクつながりました。
お願いすれば、お店の人が入れ替えてくれます。パスポートがいりますのでお忘れ無く。まぁ空港だから持ってるだろうけど。

料金表

無事ネット環境も整ったので、ホテルへ。
今回のホテルは、Kホテル台北松江館(ソンジャン)柯達大飯店台北松江(K Hotel Taipei Songjiang)
いろいろ悩んだけど、空港からタクシーで行けて、MRTの駅に近いところでなるべく新しい、、、という条件から。
とっても暑いと聞いていたので、歩く距離をなるべく減らしたいということでね。駅の出口から1分くらい。

空港からホテルまでだいたい10分くらいで、95TWDでした。
デラックス キングベッドルーム 部屋の広さ 21-25㎡(バス・トイレ付) の部屋で、1日3,200TWD.
最終日にカードで支払って、1泊12,957円でした。

部屋はこんな感じ。

Kホテル到着

シャワーは別になってます。
絶対欠かせないのがウォシュレット付き。なんたってトイレに紙が流せませんから。
最初は、え~!って思うけど、韓国もそうだし、慣れてしまえば何の問題もない。慣れって怖い。

シャワールーム

バスタブもついてます。毎日いつもの100倍くらい歩くので、お湯をためてゆっくり入りました。
アメニティーに入浴剤もあったので、入浴剤もいれて。
あとリンスインシャンプーはありますが、いまいちなので、私はトリートメントを持っていきました。

バスタブ

タオルがちょっとくたびれてたりしたけど、フロントの方がほとんど日本語できたし、感じも悪くなかったので、また利用してもいいかな。
ちょっと繁華街から離れてるから静かだしね。

一休み、、、する間もなく、出かけました。

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3666-61493401
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako