マンゴー食べに台湾へ 1 - 毎日ルクルーゼ

マンゴー食べに台湾へ 1


久々の夫婦旅台湾旅行を記録に残していきたいと思います。
この2年ほど旦那さんは、年に十数回東京への出張がありまして、マイルがたまったのでどこかへ行きたいね~と。
私はシンガポール!と思っていましたが、旦那さんは台湾に行きたいというので、台湾へ。
じゃ~いつ行く?と日程を考えてみると夏以降はまた旦那さんは忙しく、行けそうにないので、6月か7月に!行こう~となりまして、飛行機をとろうと思ったのですが、人気の台湾。キャンセル待ちしてもなかなか取れそうにありません。
そう、ANAの特典って取りにくいみたいなんです。
でも、毎日空席を見ていると変動してるので、毎日空席を検索しました。
毎日検索してたら、ぴったりの便があいていたので、即予約。
私は木曜出発がよかったので、2週分を観察。ちなみにマイルを持っている本人が行く場合と行かない場合では、座席数に違いがあるようです。そして、以外と1人ならとれるけど2人だと空席がなくなるという、、、
でも毎日空席に変動はあります。それと出発2週間~10日くらい前になると空席がなぜか増えます。
朝1便目に乗って、台北行きも1便目。乗り継ぎ70分。航空券は、特典ですが、サーチャージや使用料などは別途支払いが必要です。
今回は、1人10,130円でした。1年3ヶ月前くらいに行ったときは、16,220円。円安だから?

旅行当日は、お弁当も作らなくちゃいけないし、片付けも、洗濯も、、、ということで4時起き。
6時半には家を出て、空港へ。空港まで10分ほど。これだけが救いです。
定刻に高知を飛び、羽田到着。国際線ターミナルに移動したら、出国して、急いで初のラウンジへ~!
機内食もあるからと控えめに盛ったけど、、、ビールは飲む。
10分くらいの間に食べて、ビールも一気に飲んでたら、忘れてた~!なでしこの準決勝。
テレビで試合が放送されてて前には人だかり。だって、決勝点の1点がオウンゴールで入ったころだったんだもの~!
テレビの前の日本人は、やった~!と一体感。

初ラウンジ。急いで食べる!

勝った!ということで、飛行機に乗り込んだらすぐ機内食。
旦那さんは、カツカレー?だったかな~?

機内食1

私は鰤の照り焼き?
食べたばっかりだから、あんまり入らなくて、まぁワイン飲んで鰤食べたくらいでした。

機内食2

機内は1人1人モニターがついてて、充電もできるので、携帯も充電して。
初のアナ雪見ました。あんなに話題だったのに、1度も見ていなかった私。
ちょうど良かった。
アナ雪を見終わった頃、空港に到着。
天気予報は、曇りだったけど、割と晴れてる~!わ~い。台北101も見える~!

台北松山空港到着

いよいよ入国~!となるとワクワクしてきました。

晴れっていうか曇り。

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3659-22c5cc57
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako