鮭とキノコのホイル焼き。オーブンで楽チンご飯 - 毎日ルクルーゼ

鮭とキノコのホイル焼き。オーブンで楽チンご飯


先週コストコで買って来たサーモン。
ソテーにしようと思ってたけど、焼くのも面倒になって来たのでホイル焼きにしてみた。

鮭とキノコのホイル焼き

アルミホイルにジャガイモ、鮭、キノコをのせて包んで180℃のオーブンで20分焼くだけ。
簡単すぎ。食べる時はポン酢で頂きました。
あっさりしてて食べる時間に合わせてアツアツが出せて、片付けもアルミホイルだから簡単。
豚肉とか鶏肉でもやってみよ。特に洗いものしたくない日に。

一緒に焼いたのは、残り物で作ったドリア。ケチャップご飯には、玉ねぎ、人参、ピーマン、ベーコン入れて炒めて。
チーズかけちゃえば何でも美味しい?!

ホワイトシチューの残りでドリア

サーモンが余ったので、アボカドと一緒にお醤油で和えて。
これは人気だった。脂のっててサーモン美味しい。

鮭とアボカドのサラダ

今日のお弁当。
IKEAのミートボール使って、手抜きしました。

今日のお弁当




にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3640-f3f8d7b1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako