いろいろ肉巻き、ハッセルバックポテト+今日のお弁当 - 毎日ルクルーゼ

いろいろ肉巻き、ハッセルバックポテト+今日のお弁当


いろいろ肉巻き

昨日は、みんな家にいたから、昼からビール飲んじゃってご飯も面倒になったけど、飲みながらボチボチ作りました~!
豚の薄切りがあったので、肉巻き!
人参肉巻き、ネギ肉巻き、厚揚げに紫蘇を巻いて豚を巻いた厚揚げ肉巻き。
厚揚げに紫蘇を巻くとさわやか~で美味しい♪子供たちには人気無かったけど。。。

娘の大好きなハッセルバックポテト。みんながっついてました。最後は争奪戦!

ハッセルバックポテト

肉団子と厚揚げの煮物。
やさし~い味に仕上げてとろみをつけたら、息子が気に入って美味しい~!ってたくさん食べてました。
奴は煮物が好き。

肉団子と厚揚げの煮物

大好きなズッキーニの塩焼き。
じゅわ~っと、、、半分くらい私が食べちゃいました。

ズッキーニの塩焼き

今日のお弁当。息子テスト期間中で、娘のみ。
残っていた肉団子の煮物の肉団子だけ取り出して、ちょっと焼いてオイスターソースで味付けしてみました。
どうだっただろう~?とりあえず食べてくるとは思うけど、、、

今日のお弁当

ピンクのダム-ル可愛い~。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.06.08 Mon 16:36  |  

やっぱり、好みが似てる~。
うちは先週、肉巻きしました。
家にあったもので、ニラ、甘長ピーマン、紫蘇、3種類巻いてみました。
そうそう、紫蘇は子供はあんまりですよね~、でも大人はおいしい。
その時に厚揚げも買いました。
私はオーブントースターでチン→生姜ポン酢で頂きます。
1品少ない時にオーブントースターにお任せなので今日作ります!
それと、やっとズッキーニ買えました!いつもの値段になってました。
塩コショウ焼はやったことがあるけど、あの、衝撃のおかかの今日やります!!宣言。

トリプル痛の心配ありがとうございました。
今日元気に復活しました☆

2015.06.09 Tue 10:04  |  nananさんへ

> やっぱり、好みが似てる~。
> うちは先週、肉巻きしました。
> 家にあったもので、ニラ、甘長ピーマン、紫蘇、3種類巻いてみました。
> そうそう、紫蘇は子供はあんまりですよね~、でも大人はおいしい。
> その時に厚揚げも買いました。
> 私はオーブントースターでチン→生姜ポン酢で頂きます。
> 1品少ない時にオーブントースターにお任せなので今日作ります!
> それと、やっとズッキーニ買えました!いつもの値段になってました。
> 塩コショウ焼はやったことがあるけど、あの、衝撃のおかかの今日やります!!宣言。
やっぱり紫蘇は人気なしか~。
まぁ大人な食べ物って言うか、薬味だよね。
肉巻きは何巻いても美味しいし、綺麗に見えるから好きだな~。
オーブン任せっていうのもいいね~。私も今度やってみよ!

> トリプル痛の心配ありがとうございました。
> 今日元気に復活しました☆
よかったですよ~。無理しないでね~。

  • #-
  • rifako
  • URL

2015.06.10 Wed 14:25  |  

こちらにコメントで失礼します(笑)

やりました!やりました!
ズッキーニにおかか。
ジューシーでめっちゃおいしかったです。
あう、あう、あうでした。
1本ペロッといきました。私が(笑)
ズッキーニの時期はヘビロテですね!!

rifakoっち、いや失礼しましたrifakoさん(勝手にお友達気分です)
いつもおいしいパパッとレシピをありがとうございます!

2015.06.11 Thu 09:53  |  nananさんへ

> こちらにコメントで失礼します(笑)
>
> やりました!やりました!
> ズッキーニにおかか。
> ジューシーでめっちゃおいしかったです。
> あう、あう、あうでした。
> 1本ペロッといきました。私が(笑)
> ズッキーニの時期はヘビロテですね!!
美味しかったですか~。よかったです!
じゅわ~じゅわ~とジューシーだったでしょ~。
ズッキーニ最高!です。

> rifakoっち、いや失礼しましたrifakoさん(勝手にお友達気分です)
> いつもおいしいパパッとレシピをありがとうございます!
そう言って貰えると嬉しいです。私も勝手にお友達気分になってますよ~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3628-1917fb54
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako