豚バラもやしポン酢醤油+しゃぶしゃぶサラダ - 毎日ルクルーゼ

豚バラもやしポン酢醤油+しゃぶしゃぶサラダ


豚バラもやしポン酢醤油

え~!また作ったんですか~って感じですが、一玉400円のキャベツは買えず、1袋19円のもやしで頑張っている私です。
ちょっぴり残っていた小松菜も一緒に炒めてポン酢で美味しく頂きました!ネギもどっさりです♪
そして、しゃぶしゃぶサラダも。
娘がどうしてもサラダにして欲しいと。ただ今ダイエット中で、夜だけご飯を抜いています。
それまでにお菓子食べてるけどね、、、
少し成果が出てきて徐々に体重も落ちてきてます。
なのでよく噛む生野菜が欲しいのかと。

しゃぶしゃぶサラダ

今日のお弁当。
首の回らない娘ですが今日は学校に行きました。
豚のたれ焼き、卵焼き、ちくきゅう、大豆の煮物、ミートグラタン、トマト。
娘のお弁当は、お友達から「美味しそう~」と評判らしい。
その言葉で、ちょっぴりがんばれますよ♪

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.05.14 Thu 00:08  |  

私もキャベツは買えません。
大根も高いしトマトも結構高い。
なんでこんなに野菜が高いのでしょ~~。

もやしは2袋で28円だった。
しばらくはもやしをたくさん買いに行こう。
このメニューもおいしいし、とんぺいだって出来る、
あ~こんな時間だもん、お腹なっちゃいました。

2015.05.14 Thu 10:38  |  nananさんへ

> 私もキャベツは買えません。
> 大根も高いしトマトも結構高い。
> なんでこんなに野菜が高いのでしょ~~。
そうなんだよね~。すごく野菜高い~!
なので、安い日に買い物に行ってるよ~。

> もやしは2袋で28円だった。
> しばらくはもやしをたくさん買いに行こう。
> このメニューもおいしいし、とんぺいだって出来る、
> あ~こんな時間だもん、お腹なっちゃいました。
そうそう、こういうときはもやしとか高くない食材を使って乗り切るしかない。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3591-2f1540a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako