サムギョプサル+チヂミでご飯 - 毎日ルクルーゼ

サムギョプサル+チヂミでご飯


サムギョプサル

焼き肉用の豚バラが少し安くなっていたので、サムギョプサルに。
サンチュと人参ともやしのナムルもちゃちゃっと作りました。
サンチュにお肉、野菜、キムチをのせてクルッと巻いたら、ごま油と塩のたれにチョンチョンとつけて食べると美味しい~~~!
幸せ~~~~♪
ビール片手に頂きました!

もう一品!は、長ネギとじゃがいものチヂミ。っていうか卵焼きみたいな感じかな。
千切りしたジャガイモと長ネギに小麦粉と片栗粉大1ずつまぶして卵二個を加えて焼いただけ。
ポン酢とこーれーぐーすを混ぜたたれで頂きました!
う~まぃ!また作ろう。

ネギとじゃがいものチヂミ

今日から2人弁当。
初日から手抜きのそば飯。しかもスカスカ。
埋める気にならなかったのは、朝から息子に朝練あるって行ったやろ?と言われ、雨降ってるじゃん!と言うと
市内は降ってないかもしれないやろ~と。
昨日さんざん明日は雨だから~と言っておいて、自分も起きなかったくせにカチン!ときたのでスカスカです。
いつか頭にきた日に日の丸弁当作ってやりたいと思ってる心の狭いかぁさんです。

そば飯

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2015.04.10 Fri 10:39  |  

いやぁ~母の小さな抵抗です。
我が家も来年からお弁当生活始まると思ったらウンザリするわ。
6年間もお弁当作り・・・辛いわぁ~。

  • #-
  • pain de f
  • URL

2015.04.10 Fri 10:52  |  fちゃんへ

> いやぁ~母の小さな抵抗です。
> 我が家も来年からお弁当生活始まると思ったらウンザリするわ。
> 6年間もお弁当作り・・・辛いわぁ~。
そう、たまには抵抗しないと。小さいけどさ。。。
お弁当ね~。2人分って結構気合い入れないと埋まらないんだよね~。
あと腐ったりするのも気になるし。
まぁ息子の学校はクーラー効いてて涼しいみたいだから大丈夫だと思うけど。
あと4年!がんばろっ!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3555-84840990
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako