鰹のたたき+野菜たっぷりのお味噌汁 - 毎日ルクルーゼ

鰹のたたき+野菜たっぷりのお味噌汁


鰹のたたき

数日前も鰹のたたきを食べたんだけど、不完全燃焼だったので、今回は2パック買って思う存分食べました(笑)
新玉をのせて、いつもなら紫蘇やみょうが、ネギものせるんだけど、新玉だけでシンプルにってことで。
美味しかった~!生のたたきはやっぱり美味しい♪

野菜は何にしよう?と考えたけど思い浮かばず、お味噌汁で食べることに。
玉葱、長ネギ、エノキ、人参、小松菜をいれて。
新玉が甘くって美味しかった~。

野菜たっぷりお味噌汁

今日から息子は新学期。
クラス替えもあるので、ドキドキしながら行ってました、、というか進路別にクラスが分かれてるから一緒になる人はだいたいわかってると思うんだけどね、、、
娘は明日からですが、今日クラス発表があるということで見に行ってます。
担任が誰になるか、、、ちょっと気になるところ。先生は変わらないみたいなので、去年と同じ先生で私的にはいいんだけど、、、
というのも、中学1,2年と同じ担任だったので、3年でも一緒で。その方が私も楽。私都合ですが。
お弁当は、玄米ご飯、豚肉と小松菜の甘辛生姜焼き、スパサラ、トマト、卵焼き、ひじき煮。

今日のお弁当

最近炊いてるお米。
粘りと甘みが好き♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.04.08 Wed 07:37  |  

我が家も私と息子がたたき好きです。
主人は苦手なので息子と半分こ。
でも足りなくて不完全燃焼で二本入りを買ってリベンジしました。
うん、満足、新玉をスライスして生姜ポン酢で。
うん、おいしい~。
しばらくたたきですね♪

2015.04.08 Wed 10:46  |  nananさんへ

> 我が家も私と息子がたたき好きです。
> 主人は苦手なので息子と半分こ。
> でも足りなくて不完全燃焼で二本入りを買ってリベンジしました。
> うん、満足、新玉をスライスして生姜ポン酢で。
> うん、おいしい~。
> しばらくたたきですね♪
たたき美味しいですよね~。
我が家はみんな好きなので、大変です!!
塩だれで食べるたたきってのもあるけどやっぱりポン酢が好き。
生のたたきがあったら、また買ってこよう~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3554-712cd17e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako