居酒屋ご飯 - 毎日ルクルーゼ

居酒屋ご飯


平日だけど居酒屋ご飯になりました。
まずは皿うどん。トロ~ンの餡が美味しい。

皿うどん

手羽中のバルサミコ酢煮。
我が家の定番。

手羽中のバルサミコ酢煮

こちらも定番になってる。1週間に3回も作っちゃって。ハッセルバックポテト。
息子は初だったんだけど、むちゃくちゃ気に入って週3で作ってね。。。と。
じゃがいも大人買いしないと、、
昨日は、ちょろっとマヨネーズかけたり、醤油かけたりアレンジしてもこれまた美味しいかった!

ハッセルバックポテト

予定通り残っていたスープをグラタンスープに。
二日目の方が美味しい。

オニオングラタンスープ

今日は2人ともお弁当。娘は中学校の卒業式、息子はホームマッチとかなんとか、、、
ささみカツ弁当にしました。久々だったからアワアワしちゃった。

今日のお弁当

そしてようやく終わった息子のフロランタン作り。
こちらは残り。美味しく出来上がってました!
オーブンの蓋がきちっと閉まらない~。こうなると温度も保てないし、トースター的な使い方だけだな。

フロランタン


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.03.19 Thu 10:05  |  

私もやっと作りましたー。
皮をむいたので見た目がちょっとでしたが、ホクホクでとってもおいしかったです。
余った分は昨日チーズを乗せてトースターでチン~
これもおいしくて息子が完食していました。

今日の記事で書こうと思います。
以前のとんぺい焼もリンクさせてもらおうと思っています。
あの時、どうしてもその日に載せたかったのでお伺いにいけなかったんです。

2015.03.20 Fri 10:12  |  nananさんへ

> 私もやっと作りましたー。
> 皮をむいたので見た目がちょっとでしたが、ホクホクでとってもおいしかったです。
> 余った分は昨日チーズを乗せてトースターでチン~
> これもおいしくて息子が完食していました。
とっても美味しそうだったよ~!
皮を剥いてもチーズかけたり、ベーコンのっけたりしたら華やかになるかも~。
我が家はしばらく続くよ~!

> 今日の記事で書こうと思います。
> 以前のとんぺい焼もリンクさせてもらおうと思っています。
> あの時、どうしてもその日に載せたかったのでお伺いにいけなかったんです。
豚ペイ焼きもリンクどうぞどうぞ~!
大歓迎ですよ~ん。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3536-6a6cfe20
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako