初めてのハッセルバックポテトといつもの蒸し鍋 - 毎日ルクルーゼ

初めてのハッセルバックポテトといつもの蒸し鍋


ハッセルバックポテト初挑戦

先日美味しそうなじゃがいもの記事を見て、作ってみたいな~と思っていたお料理。
ハッセルバックポテト!
いろいろあるので詳細はこちらで→パーティーにもオススメ♪スウェーデンのハッセルバックポテト♪
むちゃくちゃ美味しそうで、簡単で、、、
とりあえず基本形からってことで、じゃがいもに切り目を入れて、バター+クレイジーソルト。
焼いてる途中でなんだか油が足りないな~と思ったので、オリーブオイルをかけてみた。
オーブンにかけること30分。完成。
もうちょい工夫が必要ですが、美味しかったので旦那と私と娘で食べてしまい、息子は食べられず。
むっちゃ簡単だし、また作ろうっと。

もうちょっっといろいろ作ってみよう

いつもの蒸し鍋。
弱火でじ~っくり火を通して、、、

蒸し鍋山盛り~!

完成したら白菜の水分がスゴイ!!
蓋が出来なかったけど、シュ~ンとなりました。

水分がたっぷりでました!

今日は、な~んと20分も寝坊しちゃってお弁当がギリギリだった~!
そば飯だからなんとかなったけど、、、もうすぐ終わると思って気が抜けてるのかな~?

オムソバ弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.03.13 Fri 11:19  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2015.03.13 Fri 13:31  |  

すごいおいしそ~~。
カレーやシチュー後に余ったじゃがいも・・・
いつもどうしようか放置気味なので
これですね!
今日やってみようと思います!
今日もごちそうさまでした。

2015.03.16 Mon 09:59  |  nananさんへ

> すごいおいしそ~~。
> カレーやシチュー後に余ったじゃがいも・・・
> いつもどうしようか放置気味なので
> これですね!
> 今日やってみようと思います!
> 今日もごちそうさまでした。
これほ~んと美味しかったよ~。
私もまた作ってみるよ~!

  • #-
  • rifako
  • URL

2015.03.19 Thu 22:51  |  

始めまして。

nananさんのご紹介されていたお料理がとてもおいしそうで
こちらにもお邪魔させて頂きました。
私も近々作りたいと思います(*^^*)
またお邪魔させてくださいね。

2015.03.20 Fri 10:13  |  junさんへ

> 始めまして。
はじめまして。コメントありがとうございます~!

> nananさんのご紹介されていたお料理がとてもおいしそうで
> こちらにもお邪魔させて頂きました。
> 私も近々作りたいと思います(*^^*)
> またお邪魔させてくださいね。
ハッセルバックポテト!とっても美味しいですよ~。
しかも簡単というのがまたオススメなのです。
お腹もいっぱいになります~!また来てくださいね~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3531-91da3745
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako