豚こまとゴボウのてんぷら - 毎日ルクルーゼ

豚こまとゴボウのてんぷら


豚こまとごぼうの天ぷら

久しぶりに揚げ物を♪天ぷらはほ~んとに久しぶりかも。
鶏に見えるけど、豚コマです。

豚こま        400g(お醤油大1に半日つける)
ごぼう        1本(斜め薄切りにして水にさらしておく)
小麦粉        大5
卵          1/2個(溶いておく)
揚げ油        適量

1 豚こま、ごぼうをボウルに入れ小麦粉大2をまんべんなく振りかける
2 卵1/2と小麦粉を大1ずつ入れて、混ぜゴボウと豚肉をくっつける。(丸めると綺麗かも)
3 180度に温めた油できつね色になるまで揚げる。

豚こまだけど、美味しくいただけますよ!ごぼうの香りが良いアクセントになります。
生姜を入れてみてもよかったかな~。

今回のレタスクラブに賛否両論の笠原将弘さんが紹介していたジャガイモと人参と玉葱の天ぷら。
真似して作ってみたけど、まとまりが悪い~!
かき揚げってもともと難しいんだけど、更に難しかった。
だけど、これがものすごく人気で、我が家では完食だった。
新玉で作って甘かったし、人参もものすごく甘くって。
あんまり衣衣したかき揚げも嫌だし、まだまだ修行が必要だな~。

天ぷら~♪

今日のお弁当。娘はテスト期間、ようやく息子は通常に戻って学校。
すぐ春休みだ!

今日のお弁当

ルクルーゼにも春がやってきてます~!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3524-bd2f8879
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako