棒餃子+ひじきサラダ - 毎日ルクルーゼ

棒餃子+ひじきサラダ


棒餃子

昨日はようやく餃子に。
包むのが面倒だったので棒餃子。
水を入れて蒸し焼きにしたけど、若干多すぎたようで、皮がデレッと、、、、失敗。
もう少しぱりっと感が欲しかったな。

たっぷり煮すぎてしまったひじき。
ロンド18にいっぱ~い。お弁当にも入れますが、千切りキャベツとあわせてサラダも。
残りはストックということでお弁当用に小分けして冷凍しました。

ひじきとキャベツのサラダ

今日のお弁当は、薄切り豚肉のカツ!卵焼き、ひじき煮、ブロッコリーとコーンのサラダ、トマト。

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.02.27 Fri 14:38  |  

このお休みは餃子作る予定で材料仕入れてきました♪
やっぱ餃子食べたい周期は似てる^^
キャベツや白菜があるこの季節は餃子するにはもってこいだもんね。
じゃ、週末もビール必要だわ♪

  • #-
  • pain de f
  • URL

2015.03.02 Mon 11:41  |  f ちゃんへ

> このお休みは餃子作る予定で材料仕入れてきました♪
> やっぱ餃子食べたい周期は似てる^^
> キャベツや白菜があるこの季節は餃子するにはもってこいだもんね。
> じゃ、週末もビール必要だわ♪
ビールに餃子!美味しいよね~。私も大好き!!
やっぱりサイクルが似てるよね~。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3516-f80c53b0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako