野菜いっぱい酸辣湯 - 毎日ルクルーゼ

野菜いっぱい酸辣湯


酸っぱいスープがお気に入りの我が家。
野菜をたっぷり入れて作ってみた!

酸辣湯作ってみた!

白菜     1/6株(1センチ幅の千切りに)
しいたけ   2枚(薄切り)
トマト     1個(1/8くらいずつ)
長ネギ    10センチ弱(千切りに)
ささみ     1本(細切りにして片栗粉をまぶす)
水       800ml
ウェイパー  適量
醤油     大1
砂糖     小1
酢      大3
黒胡椒、一味 適量

1 水(800ml)を沸かして、白菜、椎茸、ネギを煮る。
2 煮立ったら、ささみ、トマト、ウェイパー、醤油で味付けする
3 ささみに火が通ったら、トマト、酢、砂糖を加える
4 お皿に盛りつけ、黒胡椒、一味をかけて完成。

辛くて酸っぱいスープ完成♪ラー油じゃないのでアッサリ♪
ラーメンにしても美味しいだろうな~。

そして娘リクエストの厚揚げ麻婆。そう先週も作りました。
美味しかったんだって♪なので中華な献立にしてみたの。

厚揚げ麻婆

もやし1袋18円。しゃきしゃきに炒めました。
最強の強火で炒めるとシャキシャキに出来上がります♪

しゃきしゃきもやし塩炒め

今日のお弁当は1つ。
2色弁当、根菜煮、ブロッコリーのごまマヨ和え、シャウエッセン、トマト。
娘は昨日の午後から学級閉鎖に。とっても元気な娘は宿題して、動画を楽しむらしい。

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2015.02.03 Tue 14:22  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3492-c8ad5ba4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako