初一人旅はソウル。まずはホテルへ - 毎日ルクルーゼ

初一人旅はソウル。まずはホテルへ


今年初の旅は、ソウル一人旅。
JALのマイルがたまっていて8月のソウルが不完全燃焼だったので、行こうかな~と迷いに迷って予約。
ソウルに行く前日に友人と新年会をして、実家に1泊。
朝5時過ぎに起きて、羽田へ。羽田発8:25で出発です。
早めについたのでラウンジでジュース飲んだり、充電したり。
今はどこでも充電できるのね~。ラウンジもだけど、羽田も増えてたし、機内でも充電。
定刻出発。行きも帰りも同じ席に。間違えることがないってことで。
すぐ機内食が出てきて。二日酔いなのにまたワイン飲んでるし、、、
羽田-金浦JAL機内食
映画見て過ごしました!短いので行き帰りで見終わるような感じで。
金浦に到着して入国も素早くしたけど、荷物が出てくるのがむちゃくちゃ遅い~!
この空港むっちゃ遅かったわ、、、と後悔。次回からは手荷物で入ろう。帰りは無理だけど。
私はバスが苦手なので地下鉄で移動。今回はスカイパーク明洞2なので最寄り駅はウルチロイック。
空港鉄道でホンデイックで乗り換え。ソウル駅の乗り換えが苦手なので、初のホンデイック乗り換えに。
ホンデイックの方が横移動が長いかもしれないけど、人が少なくて歩きやすい。
ソウル駅は人が多すぎて荷物持ってるとすご~く大変なんだもの~~~!
そんなこんなで12時半くらいにウルチロイック到着。階段を上がりホテルへ。
半年前に来てるので迷うこと無く、、、
ホテルの玄関が階段になってるんだけど、気がつくとすぐ荷物持ってフロントまで持ってきてくれました。
チェックインの時間前だけど、部屋に入れるということで、お部屋へ。
カードキーをかざさないとボタンが押せなくなってます。
さ~部屋へ。
スカイパーク明洞2の部屋
よかった♪窓有りの部屋。このホテル、窓なしの部屋があります。
私の部屋の目の前がその部屋。窓なしだと天気がわからないっていうのがあるけど、窓あると結構寒いということに気がつき、、、(毎日マイナス。窓の近くによると寒い。カーテン開ける気にもならんかった)
お一人様なのでこのくらいの大きさで私はOK!
ベットに座りながらテレビ見て、飲み物飲んで、、、片付けもできちゃう!
ただ冷蔵庫がむっちゃ小さい。冷蔵物はジュースとかしか買えませんでした。
むりやり2つ入ってます
お風呂の排水もいいし、シャワーも問題なし。
アメニティーは、エチュードハウス。ボディーシャンプーがイチゴで、イチゴになった気分に。
水回り
電気のリモコンとエアコンのリモコン。
わかりやすいです。
リモコン類
お水は各フロアーごとにお湯と水が出るサーバーがあるのでそれを利用。
地下2階には、珈琲メーカーがあったので飲んでみたけど、、、珈琲の味が好みでありませんでした。(残念)

次の充電はどこにしようかな?


スポンサーサイト

Comment

2015.01.29 Thu 20:27  |  

一人で韓国なんてかっちょよすぎ!!
慣れたもんだねぇ~
私にゃぁ~できないことでございます。
rifakoさんの韓国レポ楽しみにしています^^

  • #-
  • pain de f
  • URL

2015.01.29 Thu 21:29  |  あら素敵

私も一人でいってみたいけど、無理だな~
話す相手がいないと疲れちゃうので(笑)

でも行ってみたいな~^^

エチュードがアメニティなんてかわいいね~すてき^^

そっか~窓ないとなんとなく閉塞感あるけど、寒いならいらないね~^^

  • #-
  • ローズピンク
  • URL

2015.01.29 Thu 22:25  |  

一人で韓国でもOKなんですねぇー
すごーい!!
お友達も一人で韓国行って、ジンモさんのミュージカル見てきたって言ってました。

エチュードはSHINeeだったのに契約終わっちゃったんですよねぇ~
お店で欲しくないものまで買ってgoods貰ったりしてたのに(笑)
今はイ・ジョンソク君が一押しです!!

楽しんできてくださいね~
記事楽しみにしてます!

  • #Tj.N8XxQ
  • miyabi
  • URL
  • Edit

2015.01.30 Fri 10:07  |  fちゃんへ

> 一人で韓国なんてかっちょよすぎ!!
> 慣れたもんだねぇ~
> 私にゃぁ~できないことでございます。
> rifakoさんの韓国レポ楽しみにしています^^
この一人旅楽しすぎて、、、やっぱり私ってばお一人様好きなんだわ~と。
ただ思い返してみると、アイドルと食べるだけの旅だったわ。。。

  • #-
  • rifako
  • URL

2015.01.30 Fri 10:12  |  ローズピンクさんへ

> 私も一人でいってみたいけど、無理だな~
> 話す相手がいないと疲れちゃうので(笑)
私はお一人様大好きなので、気が楽でした。
ただ家族が心配するのでそれほど頻繁に行くことはできそうもないけど。

> でも行ってみたいな~^^
是非!行ってみてください!

> エチュードがアメニティなんてかわいいね~すてき^^
可愛いんですよ~!

> そっか~窓ないとなんとなく閉塞感あるけど、寒いならいらないね~^^
そうなんだよね~。善し悪しだな~と。。。
フロアーに外が見える窓があれば部屋になくてもいいかも。

  • #-
  • rifako
  • URL

2015.01.30 Fri 10:18  |  miyabiさんへ

> 一人で韓国でもOKなんですねぇー
> すごーい!!
> お友達も一人で韓国行って、ジンモさんのミュージカル見てきたって言ってました。
今度EXOがでるミュージカルもあるので合わせて行ければな~と思います。

> エチュードはSHINeeだったのに契約終わっちゃったんですよねぇ~
> お店で欲しくないものまで買ってgoods貰ったりしてたのに(笑)
> 今はイ・ジョンソク君が一押しです!!
そうなんですよね~。SHINeeが看板からいなくなってました。
トニモリもスジュが終わって、、、
イ・ジョンソク君!今旬の俳優さんですよね~。
君の声が聞こえるの時かっこよかった!!
私はソンスヒョンさんにノックアウトされまして、、、
星から来たあなたでだいぶやられてます(笑)

> 楽しんできてくださいね~
> 記事楽しみにしてます!
ありがとうございます~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3486-5a2d1a01
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako