最終日のランチは王妃家 - 毎日ルクルーゼ

最終日のランチは王妃家


ソウル旅。やっぱりあと2回。

三清洞からず~っと歩いてきて仁寺洞まで。
お店見ながら、なんだかこの辺楽しい♪
サムジキルに到着。いろんなお店が入ってて可愛いんだけど、1件1件ドアがついてて本当に買おうと思うときしか入れない雰囲気っていうか、、、小心者。
ぐる~っと上まで登って、階段で降りてきました。

サムジキル

好きな雰囲気だな~この辺。もっと見て見たいな~と思いつつ、、、
このまま明洞まで歩きました!すごい距離!
最後は2人で無口。お昼ご飯食べないと~でやってきたのは王妃家明洞3号店。
店員さんは日本語しゃべれるので安心ですよ。周りは大陸の人でいっぱいでしたが。
ランチの豚カルビ定食を2人前。
おかずがい~っぱい出てきます。ポテトサラダがすごく甘いことにビックリしたけど。

王妃家でランチ おかずたち

このお魚も好き。

テーブルいっぱい

冷や麦を辛いたれで和えたみたいなの。
たれが絡んでて美味しかった。ちょっと辛かったけど。

ひやむぎっぽかった

お肉は焼いてきてくれるタイプ。
焼き肉の臭いがつくから、ある意味お昼に食べるんだったらこのタイプがいい。
たれがついてるけど、このたれが甘すぎなくってよかった。大抵すき焼き級の甘いたれになるから、、

わ~いお肉!

テンジャンチゲだと思う。ちょっと納豆の臭いって言うか、、、
最初はなんじゃ?って思うけど、また食べたくなる。なんだか止まらなかった!

チゲもついてる~!

ココはお一人様OK!
どこも決まらないときはいいかな?!
お腹いっぱい~!

スポンサーサイト

Comment

2015.01.14 Wed 12:31  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

ソウルの旅、美味しい旅ですね~^^
韓国料理は大好きなので
いつか私も行ってみたいな~~

>姪っ子への温かいコメありがとう (*^_^*)
はい こうしてみなさんの言葉にも助けられてますよ~
いつもありがとう (^_^)

2015.01.14 Wed 13:41  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> ソウルの旅、美味しい旅ですね~^^
> 韓国料理は大好きなので
> いつか私も行ってみたいな~~
もっと食べられたらいいんだけど、割と小食なので選んで食べないといけないのが残念です。

> >姪っ子への温かいコメありがとう (*^_^*)
> はい こうしてみなさんの言葉にも助けられてますよ~
> いつもありがとう (^_^)
> ☆
上手に言葉をかけられなくてすみません。。。
でも、嬉しい日でしたね~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3464-fcc68edc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako