ソウル最終日。北村へ - 毎日ルクルーゼ

ソウル最終日。北村へ


ソウル旅!あと2回で終わるかな?

チェックアウトした後は、安国駅から歩いて北村へ。
日差しも強くなく良い感じ~。団体さんがやってくるので人は結構いますよ~。

北村へ!

この町並みが素敵だよね~。
緩やかに上がっていって、下っていくと三清洞通りへ抜けられます。
北村8景もみようかと思いましたが、今ひとつ同じような風景が続くのでそのまま下りました。

よくガイドブックに載ってる風景。あ~ここここ~~~!
1人納得。

よくガイドブックにのってるとこ

まだやってなかったけど、お店もこんな感じで雰囲気が素敵。

雰囲気が素敵!

両脇のお店を開いているところは見て、今日の目的地Pastel de nataへ。
エッグタルトが食べたかったんです。

エッグタルト

こじんまりした可愛いお店。
相続者たちでもココ出てきたような、、、雑貨屋さんっていう設定だったかもしれないけど。

店先で頂きました

そして店先で頂いたわけですが、これがむちゃくちゃ美味しいのです。
パイ生地がさっくさく。
プリン生地はとろんとろん。すっかりはまってしまい、お土産に持って帰る?と娘に聞くと無理だと思うという返答。
確かに結構かさばるし、、、と諦める。

さくさくでむちゃくちゃ美味しい~!

もちろんここでは諦めたけど、日本でも売ってるので先日の大阪で買ってきました。
やっぱり美味しい。ちなみに日本ではアンドリューのエッグタルトという名前です。

スポンサーサイト

Comment

2015.01.10 Sat 23:59  |  No title

こんばんは。
今、「相続者たち」見てることろです!
ドラマにも出てくるんですね~。まだそこまで進んでないです。
エッグタルトっていうと、「宮」にも最終回だったかにジフニとウネちゃんが食べてましたよねぇ~
アンドリューは愛知県にはないので残念です・・・

  • #CloGGmJk
  • miyabi
  • URL
  • Edit

2015.01.14 Wed 13:40  |  miyabiさんへ

> こんばんは。
> 今、「相続者たち」見てることろです!
> ドラマにも出てくるんですね~。まだそこまで進んでないです。
> エッグタルトっていうと、「宮」にも最終回だったかにジフニとウネちゃんが食べてましたよねぇ~
> アンドリューは愛知県にはないので残念です・・・
「宮」でもエッグタルト食べてましたね~。マカオ行ってたんですよね。ウネちゃんが。
あのドラマでマカオも行かなくっちゃ!と思いました(笑)
アンドリューは、結構催事で回ってるみたいなので機会があったらぜひ!!
できたてほやほやがむっちゃ美味しいです!!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3463-98e2d27e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako