クリスマスに作ってもいいね~生ハムサラダ - 毎日ルクルーゼ

クリスマスに作ってもいいね~生ハムサラダ


生ハムのサラダ

またまた頂き物の生ハム。サンドイッチ?とも思ったけどパンもないのでサラダに。
超簡単。

生ハム       1パック
玉葱         適量(千切りして塩もみ)
プチトマト      好きな数だけ
コールスロードレッシング

お皿に生ハムを並べて、水気を絞った玉葱とプチトマトをのせてドレッシングをかけて完成!

すごく簡単♪生ハムで玉葱とトマトをクルッと巻いて食べたら美味しい~♪
このお皿はお一人様だけど、大皿に盛ってたくさん作ったらクリスマスにも良さそう。

ニンニクとネギ、もやしと挽肉をプルコギのたれで炒めたスタミナ炒め。
スタミナっていうか、、、にんにく入ってるだけだけど。。。小松菜も残ってたので入れました。
もやし料理の時に思うけど、水分が結構出るわけだけど、IHで最強の火力にするとしゃきっと出来上がる。
手早く炒めてしゃきっと!美味しかった~!

もやしと挽肉のスタミナ炒め

今日はそばめし、卵焼き、プチトマト、リンゴ。

そばめし弁当

昨日息子の学校の予定表見てたら、保護者面談って書いてあってもうすぐなのに手紙きてないな~と思って帰ってきて息子に聞いてみたら、しなくてもいいんだよ。とか手紙が無いとか、、、
まず手紙を無くしたことにも頭にくるし、勝手にしなくていいと決めつけたことにも頭にくるし。
おまえが決めるなよと言ったけど、何の反応もないので、私も学校から呼ばれるまでは行かないことにしました!と言い放ちました。
私たちの時代は、高校で親と面談なんてなかったけど(たぶん)今は年に2回くらいある。
進路をどうするか、、、と少々心配だが、奴の人生。どうなっても知るか~!
ちょっと大人の階段登ってるんだろうな~。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3438-d909da9a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako