ビュッフェキャセロールで親子丼 - 毎日ルクルーゼ

ビュッフェキャセロールで親子丼


またまたキャセタン登場

とっても手抜きな夕ご飯。鶏肉があったので親子丼です。
玉ねぎをた〜っぷり甘辛く煮て、鶏肉も加えて、味がしみこむまで、、、
お昼ご飯の時にちゃちゃっと作っておきます。食べる前に卵を溶いて半熟にして完成。
山盛りご飯にど〜ンとのっけちゃいます。
今朝ちょっと残ってたので、汁を足してうどんを入れて親子うどんにしました!
どちらかというとこっちのが好き!

親子丼

副菜は、水菜と大根のカリカリベーコンのせ。
ポン酢かけたんだけど、なんだかな〜。びみょうだった。味がしまってない。
ツナをのせてぶっかけサラダにしたかったんだけど、ツナがもうなかった。
あんなにコストコで買って来たのに全部食べたっけ〜?(痴ほうの始まりか!)

大根と水菜のかりかりベーコンのせサラダ

今日のお弁当は、炭水化物コンビの焼そば弁当。
若干文句言うやつが1名(息子)いますが強行。ソースとご飯って美味しいやろ〜?
あとは、ソーセージ、卵焼き、大根とちくわの煮物、プチトマト!

今日のお弁当

この浅さが好きですよ〜!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2014.11.15 Sat 16:07  |  鶏肉

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に年間21万5千トンも輸入されている。

  • #-
  • 共産党と社民党の消滅を望む
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3399-aeb22ff9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako