スキレットでビビンバ&キャベツバーグ - 毎日ルクルーゼ

スキレットでビビンバ&キャベツバーグ


スキレットでビビンバ

久しぶりにスキレットでビビンバ。
そぼろが残っていたので、野菜を全てレンチンして味付け。
レンジなら、ナムルも簡単にできちゃいますよ。

旦那さんお気に入りのキャベツ入りのハンバーグ。
あっさりしてて、美味しいんだと思う。昨日はキャベツ多かった~?と思ったけど練ってる間にそうでもなかったと確認。
目玉焼きを先に焼いて、そのあとハンバーグを同じスキレットで焼きますよ。

キャベツバーグon目玉焼き

キャベツがいっぱい入ってます。
マヨネーズとお好みソースをシュシュッとかけて頂きました!

キャベツ入りのハンバーグです

今日のお弁当は3つ。旦那さんが山へ芝刈りに行きましたので、、、?!
昨日の挽肉を取り分けておいて、ミートボール弁当。
ブロッコリーのごまマヨサラダ、マカロニミートソース、卵焼き、ゴボウの煮物、人参とピーマンの煮物。
ストックしてあった煮物を使い全部入れました。

今日のお弁当は3つ

息子のお弁当。
しかしながら、今日は調理実習があるそうで、食べられるのか?こんなに。

息子弁当

お一人様ビビンバは、16センチのスキレットで。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.11.12 Wed 13:34  |  こんにちは♪

曇空だった京都ですがちょっと晴れてきました!
でも明日から寒くなるらしいです(>_<)

ビビンバ美味しいですね~♪
こんなにたっぷり野菜が乗ってるの素敵☆
なるほど、レンジでナムルにするんですね~♪お手軽♪

旦那さま、山へ芝刈りとは(@_@;)
昔話しみたい~(笑)
お弁当3つガッツリお疲れさまでした!

昨日はお祝いありがとうございました♪
励みに頑張ります^^
良い1日を(^.^/)))

  • #-
  • あっさむ
  • URL

2014.11.13 Thu 10:31  |  あっさむさんへ

> 曇空だった京都ですがちょっと晴れてきました!
> でも明日から寒くなるらしいです(>_<)
京都はだいぶ寒いんじゃ無いですか~?
こっちも朝晩寒いです。

> ビビンバ美味しいですね~♪
> こんなにたっぷり野菜が乗ってるの素敵☆
> なるほど、レンジでナムルにするんですね~♪お手軽♪
夕食もお弁当作りもそうですが、レンジ、オーブン、IHがフル稼働です。

> 旦那さま、山へ芝刈りとは(@_@;)
> 昔話しみたい~(笑)
> お弁当3つガッツリお疲れさまでした!
芝刈りじゃ無いですが、、、
山しか見えないところでお仕事でした。
お弁当も3つになるとなかなか大変です。

> 昨日はお祝いありがとうございました♪
> 励みに頑張ります^^
> 良い1日を(^.^/)))
ありがとうございます~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3396-aae4edca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako