毎日ルクルーゼ de 献立 MEALTOPのピンスと東大門でショルダーバック購入

MEALTOPのピンスと東大門でショルダーバック購入

美味しいユッケビビンバを食べた後は、少し歩いてフォーエバー21に行って「show time!」やってみたり買い物したりして、新世界百貨店まで歩きました。
それほど暑くなかったので、行動しやすくて、でも歩いたら暑いね!ってことで
思い出した~!美味しいピンスのお店があったよ~と。。。
うろ覚えで5階へ。(確かそうだったと思う)高級店の中にそのピンスはあって、、、
MEAL TOPへ。(コネストの記事はこちらに→

新世界デパート狎鴎亭 MEALTOP

メニューを見て~。娘も好みそうなものを。

メニュー

タルギピンス!だったかな。たぶんそう。
イチゴとあんこってどうなの?と思ったけど意外といけて、美味しかったけど氷はいつもの氷だったかな~。
それと場所柄やっぱりちょっと高いよね。今回3個ピンス食べたけど一番小さかったもん。

ピンス1個目

小さいのでもちろんあっという間に完食。
荷物もいっぱいになったのでホテルに戻り一休み。
夜はTEAM204に行く予定だったので、とりあえずロッテの方に向かいEXOと娘の写真を撮って、チョンノタワーの方へ。
目的は本屋さん。B2にBANDI&LUNI’Sがあるので初めてだけど行ってみる。しかも徒歩。
結構距離はあるんだけど、バスに乗ってもスゴイ渋滞で動きそうもないし、徒歩。
もう少し大きな書店かと思ったんだけど、教保書店のがいっぱいあるな~ってことでチョンノの地下街をふらふら。
白いブラウスを購入。しわにならない感じでよかった。
地下街めぐりが楽しそう。GO TO MALLほど大きくなくていいからさ。
そして東大門へ向かう!
だけど、お腹も空いてきて行ってみたけど、TEAM204の近くにはあんまりお店ないし、タッカンマリとか食べたかったけど娘が無理そうだったので、ひたすら歩いて~大通りに出てみたら、チェーン店の写真入り値段入りのお店があったので、突入。
冷麺を2人で頂きました。1人5000Wなり。たくわん、キムチはおかわり自由だけど、味はあんまりだった。
だけど、冷麺は美味しかったよ~。冷たかったし、さっぱりしてて♪

夕食は冷麺にしました

メニューが面白くってっていうか、カツ丼とかカツカレーみたいなのとか、うどんなんかもあってなんだか面白いお店だったな~。お店の名前を忘れちゃって、、、でもチェーン店。帰っていて調べたらいっぱいあったから、、、
お腹も満たされたので、TEAM204に行って買い物。
一応ね、Luxuille(コネストの記事→)でも本革のバック見ようと思ってたんだけど、2階になかったんだよね~。どうも4階に移動した模様。
あれれ~?!って思って目の前にあったバックを見る。
お店の名前は예 그리나(YEGRINA)と思います。
詳しくはhimeさんのページでどうぞ→
日本語のしゃべれるオーナーさんでここで母と義母のお土産のバックを買ったんだけど、新しい物を出してくれてファスナーの開き具合とかも確認して、傷も見てくれてと~っても親切でした。
私が買ったのはこちら↓

東大門でポシェット買う

色がむちゃくちゃありすぎて迷ったのですが、無難な感じで。
旅行用のポシェットとして使ってます。軽くて最低限のものが入るから便利!
縫製もしっかりしてて、22000wでした。今のレートだと2500円弱くらいかな。

中はこんな感じ

母たちにはこんな感じのを買ってきました


もっと安かったけどね。

スポンサーサイト



テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページが表示され、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。
商品購入など成果が発生した場合、その成果に対して紹介料が支払われる仕組みになっています。

カテゴリ
コメントありがとうございます!
お友達ブログ
Blog People
レシピブログ
RSSリンクの表示
ルクルーゼを探す
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード