牡蠣三昧 - 毎日ルクルーゼ

牡蠣三昧


昨日は旦那さんの友人から牡蠣が届きまして、早速牡蠣三昧。
殻付きの牡蠣は、レンチンして蒸しました!
レモンをキュッと搾るとむちゃくちゃ美味しい~!
牡蠣の甘みが引き立ちます。たくさん頂きました!

レンチン殻付き牡蠣

剥き牡蠣も入れておいてくれてて、もちろん牡蠣フライに。
急いでタルタルソースも作って、牡蠣on醤油+タルタルで頂きました。
むっちゃ美味しい~!ソースより醤油の方が牡蠣の甘みが感じられます。
本当に美味しくって、みんな大満足!でした。ごちそうさまでした。

牡蠣フライ~!

今日のお弁当。
豚肉の塩だれ焼き、卵焼き、茹でブロッコリー、プチトマト、スパサラ。
今週は今日でお弁当終了。ほ~~~~っ。

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.11.09 Sun 14:28  |  No title

牡蠣、私も大好きなんです。
いつも三重県の牡蠣食べ放題に行くんですけど
そこのカキフライがとってもおいしくて、
そのカキフライに似てたので急に食べたくなりました♪

2014.11.10 Mon 10:36  |  nananさんへ

> 牡蠣、私も大好きなんです。
> いつも三重県の牡蠣食べ放題に行くんですけど
> そこのカキフライがとってもおいしくて、
> そのカキフライに似てたので急に食べたくなりました♪
牡蠣食べ放題~!美味しそう。牡蠣フライも自分で揚げなきゃもっと美味しいかも。
牡蠣って美味しいですよね~。
オイル漬けを隠れて作ってストックしたので、チビチビ1人で食べてます!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3390-a5e4fa0b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako