鶏もも肉のオーブン焼き - 毎日ルクルーゼ

鶏もも肉のオーブン焼き


鶏の塩焼き

昨日は、IHを使わずにご飯が出来上がった。
まずは鶏もも肉のオーブン焼き。低温といっても160℃から焼き始めてお肉に火が通ったら、皮をパリッパリに焼けるように200℃に温度を上げる。
娘は大好きなんだけど、息子はこの調理法が苦手らしく、文句言いながら食べてた。

久々に白和えを。ビニール袋に材料を入れて練る白和えなので簡単です。
しかもストックしておいた煮物を混ぜたり、冷凍ほうれん草と人参をレンチンしたり、、、
味付けはごま和えの素と醤油。たぶん塩でも美味しいだろうな~。
イソブラボンたっぷりのお豆腐は、毎日食べたい!

私専用白和え

大根とツナのサラダ。また~!だけど、今回はマヨネーズで和えたよ。
ピリッと黒胡椒をかけて味にしまりを!

大根とツナのマヨサラ

今日のお弁当。
むちゃくちゃギリギリだった~!
ささみの照り焼き、卵焼き、ほうれん草と人参のごま和え、塩焼きそば。
人参に火が通りにくいので、昨日のうちに人参1本を千切りしてレンチン。
昨日の白和え、お弁当の焼きそばとごま和えに使いました。
下ごしらえしておくとすぐに使えるので楽チン。お弁当もちゃちゃっとできますよ!

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3373-ff742106
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako