ソーセージと押し麦の生姜コンソメスープ - 毎日ルクルーゼ

ソーセージと押し麦の生姜コンソメスープ


ソーセージと押し麦の生姜コンソメスープ

今夜から冷えるそうですよ~。これからスープが恋しくなる季節ですね~。
昨日は野菜補充はスープでってことで、ソーセージ、玉葱、人参、ブナピー、ジャガイモ、コーン、押し麦をコンソメで煮て生姜をくわえたスープを作りました。
美味しいな~。押し麦のプチプチがたまりません。
押し麦のサラダとかあるけど、どんな感じだろう?作ってみようかな~?
食物繊維がた~っぷりですよ~!

メインは、ささみフライ。小麦粉がなかったので、マヨネーズ衣にパン粉をつけて揚げました。
めっちゃ簡単!
あげてるときにマヨネーズの焼いた香りが少しするけど、食べる時には消えてます。
お弁当の時とか楽でいいな~。たぶん油は汚れるので1回しか使えないと思います。

ささみフライ

今日のお弁当。そぼろ弁当に卵焼き、ささみフライ、キュウリのごま和え、ちくわとマイタケの煮物、トマト+おにぎり。
明日からまた2つ弁当に戻ります。

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.10.22 Wed 11:17  |  こんにちは♪

今夜からまた冷えるんですか?(>_<)がーん
結構ここ2日程温かったから油断しています
気を付けないとダメですね!

このスープすごい温まりそうやし美味しそう♪
具沢山なんが良いですね^^
押し麦って使ったことないけど、なんか食感が良さそう♪
ちょっと探してみよう!

ササミも揚げるんが1番好き♪
しかもマヨネーズ衣だなんて危険な香りが(笑)
ごはんパクパク食べてしましそうです

Rifakoさん同いどしなんですね^^親近感!
丁度わたしらぐらいの頃って色々考えるんやと思います
身体無理きかへんくなってきて(わたしだけかな?^^;)
ちょっとなんていうか、人生の秋頃?
黄昏たり寂しくなったり、食欲でたり(爆)
感傷的な頃なのかもしれませんね^^
そして、今までの人生の実りが欲しくなるのかもしれません

Rifakoさんのお料理好きですよ♪

良い1日を過ごされてくださいね(^.^/)))

  • #-
  • あっさむ
  • URL

2014.10.22 Wed 12:57  |  No title

押し麦大好き♪
普段お米に混ぜて炊いてるよ^^
でも次はスープに入れてみようかな~
いつもやってみたいと思うんだけどしたことなくて。
今年の冬はスープにも押し麦使うことにするよ♡

  • #-
  • pain de f
  • URL

2014.10.23 Thu 10:40  |  あっさむさんへ

> 今夜からまた冷えるんですか?(>_<)がーん
> 結構ここ2日程温かったから油断しています
> 気を付けないとダメですね!
寒くなかったですか~?
そろそろこたつやストーブをいつ出すか考えなくてはいけなくなりました!
風邪ひいたらなかなか治らなくなってきてるので気をつけないとですよ~!

> このスープすごい温まりそうやし美味しそう♪
> 具沢山なんが良いですね^^
> 押し麦って使ったことないけど、なんか食感が良さそう♪
> ちょっと探してみよう!
私も押し麦は使ったことなかったんですが、外食したときに食べてみてプチプチ感が美味しかったので買ってみました。食物繊維がた~っぷりですよ!

> ササミも揚げるんが1番好き♪
> しかもマヨネーズ衣だなんて危険な香りが(笑)
> ごはんパクパク食べてしましそうです
わかります。マヨネーズは危険ですよね~。

> Rifakoさん同いどしなんですね^^親近感!
> 丁度わたしらぐらいの頃って色々考えるんやと思います
> 身体無理きかへんくなってきて(わたしだけかな?^^;)
> ちょっとなんていうか、人生の秋頃?
> 黄昏たり寂しくなったり、食欲でたり(爆)
> 感傷的な頃なのかもしれませんね^^
> そして、今までの人生の実りが欲しくなるのかもしれません
そうなんですよ~。私もあっさむさんの歳を見て親近感!!
体もガタがきてるし、今まで子供の世話が大変だったけど、だんだん手が離れてきて、
なんとなく先が見えてきたので、これから何したいんだろう?とか考えるように。
我が家は自営なので仕事が変わることももうないだろうし、自分自身は何をして行くのかな~って。
考えてるだけでも歳はとっていくっていう、、、悲しい現実です。

> Rifakoさんのお料理好きですよ♪
ありがとうございます!

> 良い1日を過ごされてくださいね(^.^/)))
風邪などひかれませんように。

  • #-
  • rifako
  • URL

2014.10.23 Thu 10:41  |  f ちゃんへ

> 押し麦大好き♪
> 普段お米に混ぜて炊いてるよ^^
> でも次はスープに入れてみようかな~
> いつもやってみたいと思うんだけどしたことなくて。
> 今年の冬はスープにも押し麦使うことにするよ♡
今度スープを作ったときには入れてみて~。
コンソメでもトマトスープでも合うから!
食物繊維いっぱいで体に良いよね~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3372-1205666a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako