牛肉とピーマンのオイスターソース炒め - 毎日ルクルーゼ

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め


牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

買い物に行ったら牛肉に半額シールが貼られていたので思わず買ってしまった!
ピーマンを千切りにするのが面倒だったので、大きめに切って、人参もマイタケも入れてオイスターソース炒めに。
久々の牛さん。美味しかった~!

こってり牛さんなので、さっぱりしたものを付け合わせにしたいな~と。

大根の甘酢漬け

大根      5センチ(薄めのいちょう切り)
塩昆布     ひとつまみ(大1くらい)
酢        大11/2
ゆずの果汁  大1/2
砂糖      小2

全部をビニール袋に入れてよく揉み冷蔵庫で冷やして完成。1時間くらいで食べられます。
  
大根の甘酢漬け

今日のお弁当
息子は学校のレクリエーションでBBQをするらしい。ということで1つ。
なんだか地味なお弁当になったな。。。

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2014.10.17 Fri 11:39  |  No title

いつも我が家がするのはゆず酢と砂糖抜きのもの。
今回はゆず酢とお砂糖+してみます^^
美味しそうなレシピゲットで嬉しいです♪♪♪
いつもrifakoさんありがとう♡

  • #-
  • pain de f
  • URL

2014.10.22 Wed 10:58  |  fちゃんへ

> いつも我が家がするのはゆず酢と砂糖抜きのもの。
> 今回はゆず酢とお砂糖+してみます^^
> 美味しそうなレシピゲットで嬉しいです♪♪♪
> いつもrifakoさんありがとう♡
お漬け物ってなんだか冬がきた!って感じがするの。
ユズのお酢美味しいよね~。ユズの産地だから、お酢といえばユズのお酢。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3367-632b1a8e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako