トッポキとキンパでお疲れ様会 - 毎日ルクルーゼ

トッポキとキンパでお疲れ様会

ソウル旅の続きです。
さすが明洞。ネオンがぴかぴか!まだまだ夜は終わらない感じです。

お部屋からの夜景

トッポキとキンパを買いに出かけます~!
ホテルの前のお店でトッポキを買おうと思っていたのになぜか締まってた!来たときは開いてたのに。
なので、明洞の人混みの中を歩いてジョーズトッポキへ。
地図は見てたけど、持参して無くて、見つけられるか不安だったけど着いた~!
スカイパーク明洞の前の細い道をず~っとまっすぐ歩けば左手に見えます。
お店の中に入って、トッポキを注文。なんとかお金も払って任務終了。
やっぱり現金がないのが気になって1万円両替。ちょっと安心。
夜でもすごい人なので、見学は翌日以降に持ち越すことにして、キンパを買いに。
この日はキンパ天国へ。おばちゃんが店先で作ってくれる。
メニューは漢字で書いてあるので、牛肉キンパを(3750wくらいだった)
ホテル近くのコンビニによってビールやらソジュやらジュースを購入。

部屋に到着~!
トッポキ。見るからに辛そう。最初は甘いんだけど、後から辛みが襲ってくる。
トッポキのお餅がモッチモチで美味しかった。練り物もいいかんじ。
赤いのをそぎ取りながら食べました。けど、癖になるんだよね~。

トッポキ

牛肉キンパ!むちゃくちゃ美味しい~!
お腹いっぱいなのに入る入る!!
お留守番組にLINEしながら、頂きました!

キンパ天国牛肉の海苔巻き

大好きなジュース。バナナウユも買ったけど、やっぱりI’Realが美味しい。
キウイも好き!
あ、もちろん私はビール飲んでソジュ呑んで~爆睡しました!

I'Realのイチゴ味

2日目に続きます!充電しに行きたい。


スポンサーサイト

Comment

2014.10.15 Wed 16:43  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

韓国の旅も楽しそうですね。
美味しい物がたくさんあるし
私もいつか行ってみたいな~^^

>北九州、良いところでした(^_^)
大満足でした^^

2014.10.15 Wed 22:06  |  No title

韓国旅行いいですねー
いつ行かれたんですか?
今日はショーチャンでVIXXのカムバです!←ペンです
韓国行ったことないのでいつかは行きたいです(^^♪
本場のトッポギ食べたーーい!!

ソンミン結婚しちゃいますね(泣)
不意打ち食らって動揺しちゃってます。。。

  • #7ASE7tC.
  • miyabi
  • URL
  • Edit

2014.10.16 Thu 10:41  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> 韓国の旅も楽しそうですね。
> 美味しい物がたくさんあるし
> 私もいつか行ってみたいな~^^
ゆるゆるの旅で今回はウォン高で割安感はないけど、楽しかったです。

> >北九州、良いところでした(^_^)
> 大満足でした^^
> ☆
暑すぎず寒くなく、ちょうどいい季節でしたね~。
久々に行きたくなりました!

  • #-
  • rifako
  • URL

2014.10.16 Thu 10:48  |  miyabiさんへ

> 韓国旅行いいですねー
> いつ行かれたんですか?
8月の末に娘といってきたんですよ~。
これが!!帰りの空港でドンウクに会うっていうあり得ない奇跡に遭遇しまして、日本入国のときもおりまして~。
娘をおいて母は追いかけました~!

http://leclove.blog44.fc2.com/blog-entry-3319.html

> 今日はショーチャンでVIXXのカムバです!←ペンです
> 韓国行ったことないのでいつかは行きたいです(^^♪
> 本場のトッポギ食べたーーい!!
VIXXは、EXOと結構仲良しですよね~。よく一緒にいる写真を見ます。

> ソンミン結婚しちゃいますね(泣)
> 不意打ち食らって動揺しちゃってます。。。
そうなんですそうなんです。この間のSMの時大きくなったな~と思ってたんですけど、幸せ太りでしたね、、、

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3365-c8fc2155
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako