トロットロくるくる豚バラサッパリ煮 - 毎日ルクルーゼ

トロットロくるくる豚バラサッパリ煮


トロットロのくるくる豚バラさっぱり煮

我が子は、豚の角煮とかあからさまに脂が見えるお肉は嫌い。
なので、豚バラの薄切りをクルクル巻いて煮物に。甘辛味がよかったけどみりんがなかったのでサッパリ煮に。

豚バラ薄切り    300g(クルクル巻く)
生姜         3センチくらい(千切りに)
酢          1/4カップ
醤油、水      各1/2カップ
砂糖         大2

1 鍋に酢、生姜、醤油、水、砂糖を入れ煮立てる。
2 煮立ったら、クルクル巻いた豚バラを入れて、火が通るまで煮る。

ちなみに今回は、半額豚肉を買ってきたのですぐ調理して、2日間朝晩温めました。
するとトロットロに出来上がり。これが!!もう最高~!
歯がなくても噛みきれる!!さっぱりしてぱくぱく口に入ります。

副菜は珍しく切り干し大根。
ちょっとしっかり味付けしすぎたかも。。。美味しい~♪

切り干し大根煮

若干ボリュームにかけそうだったので、ジャガイモとかぼちゃのラクレット。
カボチャとチーズも美味しかったけど、じゃがいもとチーズに明太子をのせたらめっちゃ美味しかった。

かぼちゃとじゃがいものラクレット

先日福岡出張に旦那が行ってたので、明太子買ってきたんだけどそれがめちゃくちゃ美味しいの。
こちら→稚加榮の料亭でも食べてきたらしいんだけど、こちらの明太子プチプチ感が違う。
今まで食べてた明太子ってなに?みたいな。。。
お目にかかったらまた買ってこよう~!

今日のお弁当。息子がテスト期間中のためお弁当1つ。
鶏胸の照り焼き弁当。
今日のお弁当


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.09.18 Thu 21:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3336-db80dbd6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako