豚肉ともやしたっぷり重ね蒸し&ジャガイモとエリンギのきんぴら - 毎日ルクルーゼ

豚肉ともやしたっぷり重ね蒸し&ジャガイモとエリンギのきんぴら

豚ともやしたっぷり重ね蒸し

若干野菜の値段が下がってきたかな?それでも高いな~と感じるのでここは救世主のもやし登場。
もやしとエノキを使って豚肉と重ね蒸しに。
重ねておけば火にかけるだけ。なんとも簡単ですがこういうシンプルな物が美味しいこの頃です。
ちょっと贅沢をするならば、いつもの国産豚肉ではなく、地方ブランドの豚肉なんかを使うとますます美味しく感じられちゃったりします。
完成品。アラフォーな私は、ポン酢で頂きましたっ!美味しかった♪

重ね蒸し完成♪

どうしてもエリンギを使わないといけなかったので、じゃがいもときんぴらに。
味付けはプルコギたれで、、、
これがうまかった!!

じゃがいもとエリンギのきんぴら

じゃがいも    2こ(粗めの千切り)
エリンギ     2本(じゃがいものサイズに合わせて)
ごま油      大1
プルコギタレ  大2 【楽天ブックスならいつでも送料無料】韓流ごはん [ 洪貞淑 ]参照

1 フライパンにごま油を熱してエリンギを炒める。
2 エリンギに焼き色がついたらジャガイモを加え、透き通ってきたらプルコギタレを絡めて完成。

大量にプルコギタレを作っておかないとすぐになくなってしまう。。。

今日のお弁当

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3335-539448c1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako