すき焼き♪とお弁当のおかず - 毎日ルクルーゼ

すき焼き♪とお弁当のおかず


すき焼き♪

買い物に行ったときに豚肉と外国産の牛肉が売っていて、単価をみると外国産牛肉のほうが安~い!
こうなると牛肉買っちゃうよね~なんとなく、、、
でも、使い方がわからなくてっていうか手早く終わらせたかったのですき焼き。
もやしと玉葱ときのこ類、それにお豆腐。
お豆腐に味がしみて美味しかったな~。
↑は、マルチファンクションの蓋でお一人様用。(旦那さんの分)
他3名はビュッフェキャセロールで作って食べましたが、撮影忘れてました。。。

お弁当2人分の量もぜんぜんピンとこなくて、足りない状態。
またもや冷凍大学芋にお世話になることに。
時間もギリギリでした。。。

今日のお弁当

昨日のうちに煮ておいたちくわとこんにゃく。
他の常備菜も作っておかないとお弁当が埋まらない~!

ちくわとこんにゃくの煮物

この形が好きです!


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.09.03 Wed 10:22  |  No title

わかるぅ~ うちもおかずが埋まらなくって困ってる💦
学校が始まってからの方がおかず作りしておかないと間に合わなくて。
忙しいったらありゃしないわよぉ。
うちもちくわとこんにゃくあるから煮ておくわ。
今日も参考にさせてもらってます!!

  • #-
  • pain de f
  • URL

2014.09.04 Thu 10:20  |  f ちゃんへ

> わかるぅ~ うちもおかずが埋まらなくって困ってる💦
> 学校が始まってからの方がおかず作りしておかないと間に合わなくて。
> 忙しいったらありゃしないわよぉ。
> うちもちくわとこんにゃくあるから煮ておくわ。
> 今日も参考にさせてもらってます!!
そうそう、なんだか学校始まってからの方が忙しかったりするよね。
常に何か煮ておくか茹でておくかしないとおかずが足りなくなっちゃう。
今日も煮たわ~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3320-d4be8799
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako