ごぼうの味噌きんぴら - 毎日ルクルーゼ

ごぼうの味噌きんぴら

ゴボウの味噌きんぴら

安定の価格のゴボウ。お弁当のおかずを意識した一品。

豚肉         50g
ごぼう        3本(斜め切りにして水にさらす)
人参         1本(ゴボウのサイズに合わせて切る)
ごま油        大1
砂糖         小1
みりん        小1
味噌         小1
醤油         大11/2

1 お鍋にごま油をひいて豚肉を炒め、色が変わったら人参、ごぼうを加えて炒める
2 ごぼうに火が通ったら、砂糖、みりん、味噌、醤油で味付けして完成。
お味噌のコクがでて美味しい~♪
また作りましょっ。

ささみがあったので、照り焼きにしようかカツにしようか、、、
気分がカツだったので、ソースたっぷりかけてささみカツ!美味しかった。

ささみカツ

珍しい雄のししゃも。卵が入ってないから、身がすご~くジューシーでした!
美味しい~~~~!最近卵入ってるとモサモサするから雄の方が好みだわ。。。

雄のししゃも

骨折息子は、お弁当なしかと思えば、写真をとらなくちゃいけないみたいで弁当持ち。
フニャフニャになる冷凍春巻きは嫌だと言うけど、入れる物がないので春巻き。
なので、ソーセージを入れてあげた!

今日のお弁当

センセーションのココットロンドだ~!久々に売ってるの見たな~。
ゴボウの味噌きんぴらはこれで作りました!



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3306-31b9fc9c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako