スキレットでビビンバ&簡単レンチン煮 - 毎日ルクルーゼ

スキレットでビビンバ&簡単レンチン煮


スキレットでビビンバ

子供たちが帰ってきたので、大好きなビビンバにしました。
二人とも好きだし、家に帰ってきた~!って気になるかと思って。
もちろん手抜きでもありますが、、、
車中泊は過酷だったようで、、、なんたってサッカーの試合後そのまま出発。
バスの中の匂いはすごいことだっただろうと推測。
その象徴が洗濯物。あり得ん臭さ。まぁ息子が洗濯したのでいいけど、2回回してました。
いろんなことがあったみたいだけど、そういう経験を超えて高校生なりの自覚みたいなのが芽生えてくれればいいな~と思う母でした。
娘は、行く前は合宿が嫌で仕方がなかったみたいだけど、それなりに楽しんできた模様。
とにかく無事で何よりでした。
そして、現在の高知県の状況は、、、、
今朝は晴れ間も出ていたのにまたも大雨。私がこちらに引っ越してきてもう16年だけどこんなに降ったことないんじゃないかと思うくらい。降ってる時間が長すぎです。
何の被害もなければいいのですが。。。

ナスのレンチン煮紫蘇風味

茄子をレンチンしてめんつゆで和えました。

茄子   2本(乱切り)
めんつゆ 適量
紫蘇   お好きな枚数(手でちぎる)

1 切った茄子を耐熱皿に入れてラップをかけ3分600wでレンチン
2 一度混ぜて、めんつゆをかけ、再度ラップをして3分レンチン
3 紫蘇を加えて混ぜたら完成。

油で揚げれば美味しい茄子ですが、毎回揚げると高カロリーなのでレンチンでトロトロ茄子を味わってます♪



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3289-77b380c9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako