豚肉風プルコギ - 毎日ルクルーゼ

豚肉風プルコギ


昨晩土曜日のご飯

豚肉のプルコギ風

献立思いつかず、、、
豚肉でプルコギ風にしてみました。野菜は冷蔵庫にあるもので。
きのこがなかったのが残念。
野菜と下味につけたお肉を並べて、タレをまわしかけ火にかけ、お肉に火が通れば完成。
なんて簡単。
キムチと一緒に頂きました!やっぱりビールに合います。

煮えました!混ぜて食べます

またゴーヤを頂いたので、コーンとチヂミに。
だけど、卵入れ忘れるという失態。まぁ食べれますが、、、
ゴーヤの苦みをコーンの甘みが緩和してくれて美味しいですっ!
こちらはポン酢で頂きました♪

ゴーヤとコーンのちぢみ

今日は朝から扇風機買いに行って、夕食の買い物して(駐車場であいてる所を探すのに15分かかった)、ニトリでコロコロ買って、子供迎えに行って、、、
1時間半くらいでむっちゃいろんなことできました。
更に午後からまた息子を迎えに行って、、、
ほぼ運転してた1日。あ〜疲れた!けど明日もお休み。
しかも子供たちも朝ゆっくりでいいってことで寝坊できる〜〜〜!(それでも6時に目が覚めるけど)
私の夏休みまで頑張ろっ!

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.07.21 Mon 08:35  |  No title

プルコギにチヂミと美味しそうなものばかり。
連休、3度の食事が大変で💦
今日のお昼ご飯はチヂミにしてみよう!
もう、アイデアも尽きてまいりました・・・あかんなぁ。

  • #-
  • pain de f
  • URL

2014.07.22 Tue 11:11  |  fちゃんへ

> プルコギにチヂミと美味しそうなものばかり。
> 連休、3度の食事が大変で💦
> 今日のお昼ご飯はチヂミにしてみよう!
> もう、アイデアも尽きてまいりました・・・あかんなぁ。
そうだよね~。連休の食事ってほんと大変。
チヂミ我が家では好評だったよ~。
私もアイデアには尽きてきた。っていうかちゃちゃっと作りたいから慣れたものしか作らなくなってきたよ。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3269-8b41eff7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako