最終日の朝食は、吉星港式飲茶 - 毎日ルクルーゼ

最終日の朝食は、吉星港式飲茶

春休みの台湾旅行記がもう少しで終わりです。

最終日を迎えました。朝ご飯は何か買ってきて食べようなんて言ってたのに、結局食べに行くことに。
めずらしくこの旅行では、お酒の量が少なく、朝の目覚めの早いこと!!
7時から始まるモーニングに向かいました。
お店はこちら!吉星港式飲茶→台北ナビの情報
私たちが行ったのはMRT忠孝敦化駅近くのお店。
メニューをもらって3人とも違うものを選んだんだけど、、、
お粥2つとラーメン。
海鮮粥だったかな。海鮮の出汁がでててむちゃくちゃ美味しかった~!
海鮮粥
それと鶏のお粥だったかな~。こちらも美味しかったけど、海鮮のが好きかな。
鶏とにらのおかゆ
あとエビワンタン麺。これは私希望だったんだけど、麺が私的には微妙だった。ただ息子はこの麺好き!って言ってたので好みがあるかも。スープは美味しかったんだけどね。ワンタンも。
エビワンタンメン

だけど、朝からこの量は我が家にしては多かった。
2つ頼めばよかったね~と後で後悔。まぁもちろんお粥だからお腹いっぱい食べてもすぐお腹減るんだけどね。
おかゆは少し残しました。
メニューに出てる量より実物が多いって!!嬉しい悲鳴でした!
飲茶が美味しいみたいなので今度は飲茶食べたいなっ!

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3257-70dc125e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako