そぼろ弁当&気に入られたたこときゅうりのキムチ和え - 毎日ルクルーゼ

そぼろ弁当&気に入られたたこときゅうりのキムチ和え


今日のお弁当

昨晩の雷すごかった~!ものすごい近くて絶対何回か落ちてるはず。
今までで雷落ちた友人2人いるからね~。すごく怖かった!けど、台風が来る。
しかも上陸しそうよ。明日から旦那が東京出張なのに、どうなるだろう?帰ってこられない可能性大!
今日のお弁当。息子に「楽したね?!」と言われたけど、十分だと思いません?
しかも、このごろスゴイ食欲でお弁当これじゃ足りないと。もう1つ作ってくれ~っていうんだけど。
高校生男子はこんなん~?
昨日はね、七夕だから七夕そうめん~と思ってたのに急ににゃんこの病院に行かなくちゃいけなくなって、ご飯はそぼろご飯。
おかずは、たことキュウリのキムチ和え↓。キムチの素とちょっとごま油を入れて食べました。美味しいよ!

たことキュウリのキムチ和え

枝豆。
枝豆

これで終わりと思ったけど、そうめん茹でてくれ~っていうもんだから結局そうめん茹でました。
あ~恐ろしい食欲だわ。

たまには贅沢しようかな、、、


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



Comment

2014.07.08 Tue 18:27  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

おいしそうなお弁当~
昨日から台風対策で疲れちゃって
誰かごはん作って~ ^^:

台風は日本列島を縦断しそうですね。
気をつけてね。早め早めの対策を!

>温かいメッセージをありがとね(^^)
台風は今最接近中です~ 怖いです~

2014.07.09 Wed 03:37  |  No title

台風・・・怖いですね~大丈夫ですか!?
夕方 雷もすごかったです。
静岡は、金曜日に 台風接近するらしいです。
学校 お休みになるかな~?なんて 思っちゃってます。

高校生の食欲って すごいんだろうなぁ~。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2014.07.09 Wed 09:49  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> おいしそうなお弁当~
> 昨日から台風対策で疲れちゃって
> 誰かごはん作って~ ^^:
台風大丈夫でしたか?というかまた特別警報が出てるみたいで、、、
映像みただけでもすごい雨風~と思って、、、

> 台風は日本列島を縦断しそうですね。
> 気をつけてね。早め早めの対策を!
そうですね~。

> >温かいメッセージをありがとね(^^)
> 台風は今最接近中です~ 怖いです~
> ☆
うわ~怖い。。。

  • #-
  • rifako
  • URL

2014.07.09 Wed 09:51  |  ここぶーママさんへ

> 台風・・・怖いですね~大丈夫ですか!?
> 夕方 雷もすごかったです。
> 静岡は、金曜日に 台風接近するらしいです。
> 学校 お休みになるかな~?なんて 思っちゃってます。
たぶん明日は我が家はお休みだと思います。
いやだな~怖いな~。
これからやってきます~!

> 高校生の食欲って すごいんだろうなぁ~。
我が息子は食が細い方だったんだけど、このごろすごいですよ。。。
底なし?っていうのかしら、、、

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3253-95699952
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako