エノキ入り甘辛肉団子 - 毎日ルクルーゼ

エノキ入り甘辛肉団子


あ~なんてこと~!
ギリシャ戦引き分けに終わるなんて~!
ボールの支配率も高くて、しかもギリシャは10人だったのに、、、
何度ゴールに向かっても入らなかったな~。残念~!
次の試合決勝トーナメントに行けるか行けないかなんて別にしてこの4年間の気持ちをプレーにぶつけて欲しい~。

昨日は挽肉デ~。そぼろにしようかと思ったけど、この間も作ったような気がしたので、エノキ入り肉団子を甘辛く味付け。
エノキを入れたのは、挽肉が少々少なかったのでかさ増しです。。。
青いものが欲しかったね、、、

エノキ入り甘辛肉団子

茄子のトロトロした煮物が食べたくてマイタケと一緒に煮ました。
色が綺麗じゃないコンビ。でもしっかり味付けして美味しい~♪

茄子とマイタケの煮物

ささみがあったので、春雨のサラダ。
春雨がモチモチだったな~。ジャガイモデンプンだったのかな。

春雨サラダ

今日のお弁当。
チキンナゲット、マカロニナポリタン、卵焼き、プチトマト、インゲンの甘辛和え。

今日のお弁当

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.06.20 Fri 12:02  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

そうよ~ この4年間 長かった4年間
こまま終わらせないで~~

茄子のとろとろ舞茸 美味しそう (^0^)v

>あれだけシュートしてるのに
今回もゴールを揺らすことができず・・・(T_T) 苛苛
もう後がない 次こそ!

2014.06.23 Mon 10:42  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> そうよ~ この4年間 長かった4年間
> こまま終わらせないで~~
本当にそうですよね~。
香川選手や内田選手は4年前の悔しさをバネに頑張ってきたと思うんだけど、、、
頑張って欲しい~~~!

> 茄子のとろとろ舞茸 美味しそう (^0^)v
>
> >あれだけシュートしてるのに
> 今回もゴールを揺らすことができず・・・(T_T) 苛苛
> もう後がない 次こそ!
> ☆
そうです!次こそ!5点取るつもりで。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3233-2d7ce07f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako