ハマチの甘辛生姜漬け - 毎日ルクルーゼ

ハマチの甘辛生姜漬け


ハマチの甘辛生姜漬け

買い物に行ったら、美味しそうなハマチを発見。ちなみにお刺身用。
お刺身で食べても美味しそうだったけど、竜田揚げみたいにしても美味しいかな~ということで
片栗粉をつけて揚げてから、甘辛生姜汁に漬けておきました。
じゅわわんと味がしみて、生臭さもなくて美味しかった~!
ぶりの照り焼きみたいな感じだね。

副菜は、人参とピーマンのじゃこきんぴら。
ピーマンのきんぴらが大好き!じゃこも人参も加えて~。ボリュームアップ。

人参とピーマンのじゃこきんぴら

レンチンした茄子にめんつゆかけて冷やして完成。
茄子ぽんのめんつゆバージョン。1品はレンジで作ると片付けも家事も楽になります。

レンチンナスのめんつゆ仕立て

保険で作った2分で茹で上がるマカロニサラダ。
やっぱり人気だった。コレ!!

マカロニサラダ

息子はテスト期間中のためお弁当1つ。
チキンナゲット弁当。手抜きしてます、、、

今日のお弁当

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.06.06 Fri 11:25  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

ハマチ?
ハマチはお刺身でしか食べたことないよ~
贅沢だけど 美味しそうね~
これはビールのつまみにも良さそうね^皿^
レンチン茄子も 美味しそう!

>サッカー選手達は大丈夫だろうけど
サポーターたちは心配だよね。
ほんと何事もなく無事にと祈るばかり。

2014.06.07 Sat 11:04  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> ハマチ?
> ハマチはお刺身でしか食べたことないよ~
> 贅沢だけど 美味しそうね~
> これはビールのつまみにも良さそうね^皿^
> レンチン茄子も 美味しそう!
お刺身用のハマチだったけど、お刺身って気分じゃなかったので揚げました。
美味しかったですよ〜!まぁ贅沢ですけどね〜。

> >サッカー選手達は大丈夫だろうけど
> サポーターたちは心配だよね。
> ほんと何事もなく無事にと祈るばかり。
> ☆
今日は勝ちましたね〜!面白い試合だった!
男大久保!!すごかったなぁ〜!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3216-f5c0d86c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako