棒々鶏~お好きなタレで~ - 毎日ルクルーゼ

棒々鶏~お好きなタレで~


棒々鶏~お好きなタレで~

暑くなってきた~!ってことでささみをココットロンドで蒸して棒々鶏を作りました。
やっぱりロンドで蒸すとむちゃくちゃしっとり~。
余熱でじっくり火が通るのと冷めるまでは蒸し汁に漬けて放置です。
冷めたら裂いて冷やして、キュウリと一緒に。
タレは、和風ドレッシング、塩だれ、タッカルビのタレ。
消費に困っていたタッカルビのタレ。先日のチョレギサラダもこれで美味しく出来上がりましたが、ささみもタッカルビのタレをチョンチョンとつけて食べたら、むちゃくちゃ美味しい~!
あっさりしてるので、たっぷり食べられるのも暑い夏にはいいですね~。

そして、蒸し汁でスープ。エノキと葱の生姜コンソメスープ。
コンソメだけより生姜を入れた方が清涼感があるっていうか、さっぱりしてこれもはまり中。
ささみの蒸し汁でスープ

副菜が決まらなかったけど、すぐできるもの~と思い焼きかぼちゃ。
ただ焼きながら塩をふるだけなんだけど、塩がかぼちゃの甘みをひきだして美味しいんだよね~。
娘はかぼちゃの煮物なんか絶対食べないけど、これにしたらいくつでも食べちゃう!
ほくほくかぼちゃ!最高~♪
焼きかぼちゃ



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2014.06.04 Wed 12:03  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

お好きなタレで食べる 棒々鶏、美味しそう~~
暑くなるとこういうさっぱりサラダが旨いね^^
ビールも進みそうだ~~

>忙しいでしょうから コメントは気にしないでね~^^
四国もいよいよ梅雨だね、
体調を崩さないようにね。

2014.06.05 Thu 14:04  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> お好きなタレで食べる 棒々鶏、美味しそう~~
> 暑くなるとこういうさっぱりサラダが旨いね^^
> ビールも進みそうだ~~
そうなんです。棒々鶏定番化しそうです。
アラフォーの胃にも優しい(笑)
ビールにもバッチリ!!

> >忙しいでしょうから コメントは気にしないでね~^^
> 四国もいよいよ梅雨だね、
> 体調を崩さないようにね。
> ☆
そうなんです~。このごろすごく早く寝てます~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3214-998a9ebd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako