千と千尋の神隠しを思い出しながら&マンゴーチャチャ - 毎日ルクルーゼ

千と千尋の神隠しを思い出しながら&マンゴーチャチャ


小学校まで歩いて登ってしまった私たちは地図を見て戻ることに。
そしてようやく到着のようです。

千と千尋の神隠しの世界へ

この辺りむちゃくちゃいい雰囲気。
3人とも記念撮影に熱が入りまった~り時間を過ごしました。といってもお店には入ってません。
ここでお茶でも飲めばよかったのですが、なんともお腹いっぱいで。。。

千と千尋の神隠しを思い出しながら

次回は夜来たいな~。素敵だろうな~。
1泊してもいいかもな~。

みなさんお茶してます

さぁ台北に帰ります~。帰りのバスは、セブンイレブンから山の方に登ったところにあります。
ツアーのバスも止まったりしてましたので間違えないように~。
そして、台北まで行くというのでバスに乗って帰ることにしました。悠々カードはなぜか使えなくて、100元だったと思います。
もちろん駅までは山道だからジェットコースターみたいなんだけど、その後も運転は割と荒くてね~。
むちゃくちゃ怖かったよ~!もう一回乗って帰る?って聞かれたら悩むな~。
だけどさ、、、ホテルの最寄りの駅に着くし、便利なんだよね。。。
到着したら、夕方の九分に行こうって人が長蛇の列!!
早めに行って待ってる方がいいかもしれないです~!
九分のことを母は知りませんでしたが、とってもよかった~と喜んでました。
雰囲気がいいですよね~。また行きたいな~。何で?は聞かないでね。

バスでスリルを味わったので、喉が渇いて渇いて、、、
思い出したのがマンゴーチャチャ。近くにあったはず!!と見つけました。
日本にもできましたね~。値段に驚きでしたけど。。。台湾だと半額くらいで食べられたと思います。
人気の元カレ。

マンゴーチャチャでかき氷

このマンゴーのかき氷がふわっふわでむちゃくちゃ美味しい~の。
これは絶対食べてね~の1品。もちろん3人で食べました。
もう1つ頼んでたんだけど、画像にない。。。それよりこっちのが美味しかった!

むちゃくちゃ大きいです

歩いてホテルに戻ります~!


スポンサーサイト

Comment

2014.06.06 Fri 10:24  |  No title

rifakoさんのところでコレ見て『元カレ』に???だったんだけど、この間ヒルナンデスでこれが紹介されていてビックリよ!!
台湾デザートなんだね。
テレビよりrifakoさんちに来る方がトレンド情報手に入っちゃうね。

  • #-
  • pain de f
  • URL

2014.06.07 Sat 11:02  |  f ちゃんへ

> rifakoさんのところでコレ見て『元カレ』に???だったんだけど、この間ヒルナンデスでこれが紹介されていてビックリよ!!
> 台湾デザートなんだね。
> テレビよりrifakoさんちに来る方がトレンド情報手に入っちゃうね。
ここのかき氷ほ〜んと美味しいの。
毎日食べてもいいな〜ってくらい。
ふわっふわ軽くてね〜。日本のと違う。
行った時は食べてみてね!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3212-30914768
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako