居酒屋ご飯 - 毎日ルクルーゼ

居酒屋ご飯


唐揚げ買ってきました

昨日も暑かった~!ってことで5時前からビールをプシュっと空けて、ご飯をボチボチ作り始める。
美味しいものが食べたいという旦那。大好きな素揚げの唐揚げでも買ってきたら~?と言うと
電話で予約して買いに行きました。
素揚げだから、軽い感じで食べられるんだよね~。冷めたら再度オーブンで焼くとまた美味しい♪

ニンニク甘辛醤油が残っていたので、豚肉と小松菜を炒めてじゅわ~と味付け。
豚肉と小松菜合うな~。

豚肉と小松菜のニンニク甘辛醤油炒め

大好きなズッキーニ。さっと炒めたら、おかかと醤油をかけるだけ。
あっさりしてて美味しいんだけど、温かいうちに食べるのがベスト。
だんだん水分がでてきて味がぼやける。

ズッキーニのサッと炒めおかか醤油

娘テスト期間のため息子のみお弁当。今週はどの日もお弁当1個だけかな。
やっぱり楽チン!!

息子くんのお弁当

蟹クリームコロッケ(冷食)、卵焼き、トマト、ほうれん草のごま和え、唐揚げの残り。
エリンギのおかか醤油和え。
エリンギを炒めておかかと醤油で和えるだけ。ズッキーニのきのこバージョン。
水分をおかかで吸収するように。
そろそろ暑くなってきたので、きちんと冷ましてお弁当箱に積めるように心がけてます。

昨日は、絶対買わなくてはいけないにゃんこのご飯とかトイレシートとか買ったけど、今日こそスケール選ぶ予定。
いろいろありすぎて迷っちゃうんだよね~。


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


Comment

2014.06.02 Mon 13:01  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪


暑い時こそ揚げ物?^^
自分で揚げるのはちょっと大変だけど
ご主人が買ってきてくれたのね?
いや~
これはビールが進みそうだ。

小松菜の炒め物も超美味しそう~
ズッキーニのおかか醤油もいいね~
ビールも美味しかったでしょう?^^
今週もがんばれるね!

2014.06.03 Tue 11:15  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
>manaさんこんにちは。

> 暑い時こそ揚げ物?^^
> 自分で揚げるのはちょっと大変だけど
> ご主人が買ってきてくれたのね?
> いや~
> これはビールが進みそうだ。
そうなんですよ~。塩胡椒味でむちゃくちゃビールがすすむんです~。
衣がついてないから胃にもたれないし、、、
なにより自分が揚げなくて良いっていうのが最高です。

> 小松菜の炒め物も超美味しそう~
> ズッキーニのおかか醤油もいいね~
> ビールも美味しかったでしょう?^^
> 今週もがんばれるね!
> ☆
ビール美味しかったです~。
やっぱり暑くなるとビールですね~。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3211-ef1b7d57
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako