緑が並んだ献立 - 毎日ルクルーゼ

緑が並んだ献立


手羽中のサッパリ煮と塩焼き

久しぶりに手羽中を購入。どうしてもサッパリ煮が食べたいけど、保険に塩焼きも焼いておきました。
さっぱり煮むちゃくちゃ美味しい~!暑くなってくると食べたくなります。
今度は、手羽元で作ろう。骨からスルッとお肉がとれて、味がしみしみでした。

もう一品~と思って簡単に作った小松菜の塩炒め。
みんな大好きで、いっぱい食べました!

小松菜の塩炒め

サニーレタスをたくさん頂いたので、チョレギサラダを。
タレは、先日買ったタッカルビのタレに醤油とごま油を入れて。
良い感じにできました。これも人気で完食♪

チョレギサラダ

今日のお弁当。今週冷食2回目になってしまった。
お肉がな~んにもなかったんだも~ん。でも、春巻きの方が子供たち喜んでました。

今日のお弁当

昨日は、ビックリする事件が!!
最近旦那さんは、スポーツクラブに通い始めたんだけど、終わってお風呂入って出てきたら眼鏡がない!!
お風呂場の手前に籠があってタオルと眼鏡を入れておいたみたいだけどね。
しかも一番上に置いたらしいから、眼鏡狙いとしか思えないんだけど、、、
なんたって0.02に乱視がキツイときてるから、何も見えない。
とっても焦ったのは、家に運転して帰れないってこと。眼鏡なくっちゃ何もできないくらい目が悪いからね。
更に息子は旦那さんが迎えてくれるってことで飲んでしまった私。
義母に頼んで以前使っていた眼鏡を持って、お迎え?!に。
まぁなんとか帰ってきましたけど、眼鏡の盗難ってビックリ(゜∀゜)
どうするつもりなんだろう?ってことでまた眼鏡買わなくては、、、はぁ~。
全ての物を肌身離さず。。だけど眼鏡って結構ぎりぎりまでかけていたいよね~。

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

2014.05.24 Sat 02:31  |  No title

おひさしぶりです・・・。
今日もおいしそうですね~。
また参考に させてもらお~っと。

旦那さん・・・大変でしたね~。目が悪い人にとっては、なくてはならない物なんですね。なんとかなって よかったです。
私・・・目だけは!?いいんですよ。旦那も~。



  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2014.05.25 Sun 10:24  |  ここぶーママさんへ

> おひさしぶりです・・・。
> 今日もおいしそうですね~。
> また参考に させてもらお~っと。
お久しぶりです〜!
最近はやっつけ仕事になってますので雑なご飯が多くて、、、

> 旦那さん・・・大変でしたね~。目が悪い人にとっては、なくてはならない物なんですね。なんとかなって よかったです。
> 私・・・目だけは!?いいんですよ。旦那も~。
そうなんですよ〜。ほとんど目が見えないと一緒なんで眼鏡ないとほんと困ります。
私も目はよかったんですけど、最近は老眼がすすんで来たみたいで、、、(泣)

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3201-f1130d5c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako